こんにちは。溝添智子です。

 

 

四柱推命占い、モニター募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEも始めました!

 

鑑定のお知らせやイベントなどは公式LINE先行で募集していきます。

 (主に岐阜市近郊・名古屋で対面鑑定受付)
 

ご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

学生時代のアルバイトの話を職場で同僚としていて、

 

 

ふと思い出したエピソードです。

 

 

 

 

高校卒業した春休み、

時々家族でも行っていた沖縄料理店でウエイトレスのバイトを始めました。






ある日、店長から洗濯機でふきんの洗濯を頼まれた時のこと。




その飲食店にあったのは、二層式洗濯機。




実家の洗濯機は全自動だったので、二層式の使い方をよく知らず・・・。




洗濯が終わってももちろん自動的に脱水されないので、

 

 

ふきんはベチョベチョのまま。




うーむ...




ま...




干しときゃ乾くかな・・・。







と、べっちゃべちゃのまま洗濯物干して、




翌日。






全くふきんが乾いてないから店長に、

 

 

「洗濯も知らないの!?」

 

 

 

と、とっても呆れられてしまいました^^;







そこから派生して出てきた私のポンコツエピソードですが、

 



料理を作るときに砂糖と塩を間違えるという、

 


サザエさんもビックリな典型的なミスをして料理を何回か台無しにしてみたり、





外出時にさっきまで手に持ってた鍵がないないない!




と探してたら、




無意識にズボンのポケットに鍵入れてたみたいで、




ニタ神にお尻ポンポンされて、




「これはなに?」




と、苦笑いされたり。




他にも、

 

 

いつも乗ってる電車なのにぼんやりしてなぜか反対方向に乗ってしまったり、



買い物行ってレジ袋に食材詰め込んでるときに電話かかってきて、

しゃべってたら袋ごと台に置いて家まで帰ってきちゃったり、

 

 

カフェのトイレ行って、スカートを下着に巻き込んだまま大勢のお客さんのいる席を闊歩してしまったり、

 

etcetc....笑

 

 

 

 

 

 

 

私、四柱推命でみるプライベートの星のところに、

 

 

 

「衰(すい)」

 

 

(動物占いでいう「たぬき」)

 

 

 

 

を持っているんですよね。



 

 

 


(青い○の部分です。)






「衰」

 

 

持ちの人は、

 

 

「愛され天然キャラ」

 

だったり、

 

 

「目上の人に可愛がられる」

 

 

なんて面もあるのですが・・・。

 

 

 

 

なんせ、

 

 

 

「弱みを見せたくない」

 

 

という一面もあるので、

 


 

 

私自身、

 

 

「こんなことする?笑」


と人から思われるようなミスや失敗をしてしまったとき、




いつも自己嫌悪で自分を責めて、


心がキューっと、縮こまってました。




しっかりしてなきゃ、人になめられる。馬鹿にされる。



そんな風に思い込んでたところもあって。





気をつけるようにしてても、どうしても出ちゃうポンコツな自分。




そんな自分が大嫌いでした。





テキパキ動けない自分、

 

 

しっかりしてない自分に、

 

 

 

 

めちゃくちゃダメ出ししていたのです。

(衰持ちさんはこの辺り共感されるのでは。)






でも、





人って相手のそんな抜けや隙が意外と好きだったり、

 


抜けや隙があるからこそ愛されたりするんですよね。
 





特に女性は、

 

ただでさえ生理がきたりホルモンバランスの関係でいつも万事快調とはいかない生き物。






そして長所と短所は表裏一体。

 

 



抜けてる自分、できない自分はダメなやつ...





から、





ポンコツな自分は愛される存在。




に、変換して、




どんどんゆるんでいきましょう。




そして、そのまんまの自分で人から愛されてしまいましょうね!!



 

 

 

 

一蘭で朝ラーメン食べてきたのですが、

 

「オスカランの酸味(お酢)」を頼んで、

 

後で味変で掛けようと思ってたら、

 

すっかり忘れて食べ終わってからお酢の存在に気づくというやらかしをこの日はしました。

 



 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

溝添智子 

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

お友達登録特典として、

 

あなたの強みや特性がわかる円グラフ鑑定書をプレゼント中です!

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!