こんにちは。溝添智子です。

 

 

四柱推命占い、モニター募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEも始めました!

 

鑑定のお知らせやイベントなどは公式LINE先行で募集していきます。

 (主に岐阜市近郊・名古屋で対面鑑定受付)
 

ご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

昨日、バスに乗っていたときの話です。



私と一緒のバス停からバスに乗ったおばあさん、

 


バスが発車してからも、一旦座った席を立って、

 



荷物を片付け出したりしてあたふたあたふたしていました。






そんな姿を見たそのバスの運転手さんからは、




「危ないから座ってください!」




って、注意されてたんですね。






おばあさんは、




「バス、初めて乗るから知らなくて。

 

 

ごめんなさいね、ごめんなさいね」




って謝ってて。





そのあとも、




バスが動いてるのに両替のために席を立って、

 


また怒られて。笑







運転手さんのうっすらとした苛立ちを乗客のみんなが感じる、ハラハラタイム...。





さらにさらに、




そのバスはおばあさんの行きたい場所には降りないバスだったみたいで、




そこへ行くにはどうしたらいいかも運転手さんに聞いてて、




おばあさん、慣れないバスに必死!!







それでも、運転手さんは根気よく教えてて、




なんとかおばあさん、乗り換えの降車バス停で降りられるミッション完了!




始終様子を近くで見てた私も、ホッとしました~。







初めてのことは、うまくできなくて当たり前、ですよね。




私たちも、初めてのことにトライするときって、



何かと知らないことばかりで、


慣れるまではあっちへぶつかったりこっちでぶつかったりするのは当たり前。






詳しい人におしえてもらったり、

うまくできてる人の真似したり、




ちょっとずつやってみながら、慣れていく。






私も、車の運転免許とったばかりの時は、


なんでもないところによくぶつけたし、




狭いところに駐車したりするのに、めちゃくちゃアワアワしてました。

 

(なんなら今もアワアワです・・・)




そして、




こうやってブログを書くのも、昔はただの日記だったし、




書くことが全く思いつかず1週間とか書けない日もあったけど、






今は更新頻度も前より上げられるようになったし、




ただの日記時期に比べたら、ずいぶんたくさんの方に読んでもらえるブログになってきました。





ちなみに、こんな拙いブログでも、





「ブログ内容、よくメモさせてもらってます!」




なんて言ってくださる人もいらっしゃって・・・。

 



ありがたいことです。





車の運転がスムーズにできるようになったり、


ブログがちょっとずつ書けるようになっていったことに、




何かきっかけがあったかなあというとそんなこともありません。







「いつの間にかごく自然に」




できるようになっていったのです。





これは、「慣れ」ていったんですよね。




この「慣れる」ということはとても大事なのです。





「うまくいかない」




「うまくできない」







というのは、能力や才能の話ではなく、

 



単に、




「慣れていないだけ」




ということがよくあります。







冒頭のバスであたふたしてたおばあさんが、



きっと何回か乗っているとバスにスムーズに乗車できるように。




人は、苦手だったりできなかったりしたことも、



やっておけばだんだん慣れてくるものなのです。







あなたの好きなことややりたいことが今うまくできなくても、




ぶきっちょな出来でも、




ぶつかりながらでもやっていったら、




いつかスムーズに、楽しんでできるようになってきます。




あきらめてしまったらもったいないです!!!







今、あなたがうまくできないことや、

今、あなたが場違いだなーと感じがしていること、




それを自分に慣れさせてあげてください。







旦那さんやパートナーに甘えることができなくても、



寂しい気持ち悲しい気持ちなど少しずつ自分の本音を伝えていけたら、

 



素直に甘えられるようになるかもしれません。







自分のためにお金を使ったりできないのなら、




駄菓子などちょっとしたものでいいからとにかく好きなものを好きなだけ買ってみるとかしてみると、

 


だんだん慣れてくるかもしれないです。







あなたに、好きなことやりたいことがあるのでしたら、




「ちょっとできない」「向いてない」




なんてことで辞めないであげてください。




慣れるまでに時間がかかることもありますからね。






ゆっくり、のんびり、




自分のペースで慣れさせてあげてくださいね^^

 

 




着物も、慣れ!!!

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

溝添智子 

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

お友達登録特典として、

 

あなたの強みや特性がわかる円グラフ鑑定書をプレゼント中です!

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!