こんにちは。溝添智子です。

 

 

今流行りの「Threads(スレッズ)」

 

日々更新中です!

 

フォローお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEも始めました!

 

鑑定のお知らせやイベントなどは公式LINE先行で募集していきます。

 (主に岐阜市近郊・名古屋で対面鑑定受付)
 

ご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

四柱推命鑑定師になってから家族(両親、弟)の命式みてないなーと思い、

 

 

何げなく先ほどみてみたところ、

 

自分の中で面白い結果だったのでシェアさせてください!

 

 

 
 
こちら、父(70代)と弟(30代)の命式なのですが・・・
 

(スマホで書いたので雑なのはお許しください・・・笑)

 

同じ星がこんなに!

 

 

星の並びもそっくりだし、

 

 

しかも同じ日干支の「丁卯」。

 

 

 

 

 

確かに私の父と弟って、雰囲気がそっくりで。

 

 

物静かで温厚で優しくて、人から好かれやすい二人。

(月の人・丁さんの特徴そのまま。)

 

よく親戚からも、二人は性格も顔も似てるねー、

 

と言われていることが多いです。

 

 

 

 

 

私が印象に残ってるエピソードが、

 

弟がまだ3~4歳の頃。

 

 

ずっと入院していた遠くに住んでいる父方の祖母に、

 

両親と一緒に初めて弟を見せに行った際、

 

 

「〇○(父の名前)にそっくり・・・!」

 

 

と泣いて喜んでいたのを、私は小学校低学年ながらによく覚えています。

 

 

 

 

そしてさっき二人の命式見たときは妙に納得しました。

 

 

 

親子だから似る、

 

 

ってよく言うけど、

 

 

四柱推命で見てもこんなにそっくりなのはちょっと笑ってしまいました^^

 

 


 

 

 



 

こちらは母。

 

あ!

ちなみに母は「律音(りっちん)」という、

 

月柱・日柱の干支が同じ人なので、運勢エネルギーが2倍ではありますね。

 

 

(律音持ちの人は一つのことを徹底的に追及するスペシャリストタイプと言いますが、

母はずーーと専業主婦で、

一日中家に籠ってクロスワードやったり懸賞ハガキ書いてても全く飽きずに集中する人です笑)

 

 


 

ちなみに、

 

私は打って変わって全く異なり、

 

家族の中でひとり強めの命式・・・。

 

 

 



 

 

 

私は「身強」と言われるエネルギーの強い星、

 

 

「冠帯」

「健禄」

 

 

を命式に持っています。



あと「比肩」2つ持ちで自立心強く、イライラもしがち笑、

主星に姉御肌な「偏官」も持ってるのでこれまた強め‥


 

 


父と弟は「身弱」といって、運勢エネルギーが10前後。

 


 

確かに、私は昔から家族の中で一番破天荒でエネルギーが強く、活動的。

 

 

 

そして父からはよく、

 

 

 

「わがまま姫」

 

 

 

と呼ばれてたのも思い出しました笑

 

 

 

 

 

 

一番身近な家族の命式を改めてじっくり見て、

 

やっぱり四柱推命おもしろい!!!

 

 

となった夏の朝です。

 

 

 



 

 

 

 

アグレッシブ型の私は、

今日はこちらの浴衣着て、花火大会行ってきます!!

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

溝添智子 

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!