こんにちは。溝添智子(みぞぞえともこ)です。

 

 


今流行りの「Threads(スレッズ)」

 

日々更新中です!

 

フォローお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEも始めました!

 

鑑定のお知らせやイベントなどは公式LINE先行で募集していきます。

 (主に岐阜市近郊・名古屋で対面鑑定受付)
 

ご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

「四柱推命」。

 

 


占いが好きな方は一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、

 


 

そもそも四柱推命って何なのでしょう??

 

 

 


 

私も四柱推命についてしっかりと学ぶ前は、

 

 

「生年月日から見る占いで、


自分自身の素質がわかるツール」

 



 

くらいの知識しかなく・・・。

 

 




 

でも!

 

 

 

四柱推命って知ってみるとスゴいんです!!!!

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

「四柱推命って興味あるけどあんまりよくわかんない・・・」

 

 


 

というあなたのために、




ちょっと四柱推命の凄さを語らせていただこうと思います!

 

 

 

 

 


 

四柱推命は、

 

 

生年月日を用いて個人の性格や運命、他人との相性を占う、

 

 

「命術(めいじゅつ)」


 

のひとつ。

 

 

 

中国の代表的な命術で、

 

 

「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」を応用し、

 

 

日本で伝えられてきた占いなんです。

 

 

 

 

 

年・月・日・時間の、



つので運測するのですが、

  

 

あくまで推測であり、

 

 

「あなたの運勢・性格はこう!!これ以外ない!!!」

 

 

と決めつけたりするものではありません。

 

 

 

 

 

 

しかし四柱推命は莫大なデータの統計をもとに作られた、



いわば


 

 

世界一的中率の高い統計学」。

 

 

 

 

命術イチの的中率を誇り、

 

 

占いの帝王

 


 

とも言われるすごい学問なのです。

 

 

 

伊勢神宮や天皇家にお仕えしているのも四柱推命の先生なのだそう。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

わたしたちの身近な統計学と言えば、天気予報がありますが、

 

 

四柱推命は

 

 

 

「人生の天気予報」

 

 

のようなもの。

 

 

 

天気予報のおかげで、

 

 

 

 

「今日は○時頃から雨が降る予報だから、


傘を持っていこう」

 



 

「今日はめちゃくちゃ暑くなりそうだから、


日中の屋外活動は控えておこう」

 

 


「大きな台風が近づいているから、


外に出してある自転車は片付けておこう」

 


 

そんな風に対策できますよね。

 

 

 

 

 

 

それと同じで四柱推命で自分の性格や素質、運命の傾向を知ることで、

 

 

 

「この時期は不調だから、慎重に行動しよう」

 

 

「来年は金運や仕事運が最強になるから、出し惜しみなく活動していこう」

 

 

 

 

というように、自分の運命の予測を立てて備えることができるのですー✨

 

 


 

まさに、幸せになるための統計学。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

一昔前にめちゃくちゃ流行っていた「動物占い」、ご存知ですか?

 

 

 

あれは四柱推命の一部を使いわかりやすーくしたもので、

 

 

ざっくり12種類の動物に例えて性格などをみていく占いですが、

 

 

 

四柱推命はなんと本来、

 

 

 

21万6千通り・・・!!

 

 

 

持っている星が本当に人それぞれ色々で、

 

 

「こういう面もあるけど、

 

こんな一面もあるよね」

 

 

というのがとても幅広くて面白いんです✨

 

 

 そして、


 

★その人が本来持っている強みや特質


★運気の流れ


★気なる人との相性

 

 

を四柱推命ではしっかりみることができるので、

 

 

 

持っているものをどう生かし、

 

 

どんな自分になっていきたいか。

 

 

 

それが明確になっていく占いであり、


学問なのです。

 

 

 

 

 

あなたが自分らしく、

 

 

無理なく、

 

 

幸せに豊かになっていけるヒントがたっぷり詰まっている四柱推命。

 

 

 

いやはや昔の人は本当にすごいツールを作ってくれましたよね。

 

 

 

私たち四柱推命鑑定士も、

 

 

いろんな方を鑑定してこのものすごい統計学に加担できているのが嬉しいし楽しいです^^

 

 

 

 

 

ご縁のあるあなたの命式もぜひ、いつか見させてくださいねー!

 

 

 

 



着物オタクで四柱推命オタクの鑑定士•溝添智子でした。

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!