こんにちは。溝添智子です。

 

 

 

 

以前もチラリと書いたのですが、

 

ここ最近以前からずっと興味のあった、

 

占いの帝王・「四柱推命」

 

を学んでおります。

 

 

 

 

先日は四柱推命で見る

 

「相性」

 

の勉強をしましてですね。

 

 

いやー・・。

これがまた興味深い。

 

 

こちら、

 

「円推力」

 

という、

 

相性を見たい相手と自分との思考パターンや価値観の傾向をグラフ化したものなのですが、

 

 

 

 

私のパートナー・ニタ神とのグラフ、

三角形の重なりがかなり多い。

 

(黒が私、赤がニタ神です)

 

 

確かに、お互い価値観はものすごく似ているし、

思考や行動パターンも似たところが多い。

 

 

「なんでこの人こんな思考になるの・・・?」

 

みたいなストレスは感じたことがないなあと。

 

 

 

ちなみにですが、

 

気になって元パートナーの命式で調べたところ、

 

 

このグラフで交わるところが全くなく・・・。

 

 

今学んでいる鳥海流四柱推命的に、

 

 

「交わっていると相性が良い。交わっていないと離婚する傾向が…」

 

 

ということのようで。

 

ええ、その通りになりました・・・笑笑

 

 

 

(他にも要素はあったので、

 

そのあたりはまた後々、四柱推命でひも解くブログ書いてみようと思います。)

 

 

 

 

さて話を戻しまして。

 

 

四柱推命で相性が何%か、なんていうのがわかるのも面白い!!

 

 

私とニタ神は「運勢エネルギー」の項目は相性ゼロ、でございます。笑

 

 

ここの項目は、

 

「金銭感覚」

 

 

を表しているとのことで、

 

確かに私とニタ神の金銭感覚合わないと感じてしまうことが多々・・・笑

 

 

(もちろん私が荒いです、ええ。。)

 

 

 

 

ちなみに、ある四柱推命鑑定士がブログで、

 

「山里亮太さんと蒼井優ちゃんの相性を鑑定してみた!」

 

という内容の記事を書かれていたのですが、

 

 

二人の「運勢エネルギー」の数値は全く一緒で相性◎!

 

 

 

蒼井優ちゃんの結婚の決め手の一つが、

 

「金銭感覚が似ていること」

 

って言ってたのは記憶に新しいですよね。

 

ああ、

 

これも四柱推命でしっかり出ているんだなあと感動しましたよ。

 

 

 

四柱推命の相性診断、侮るなかれ。

 

 

これからも楽しく学びを深めていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 


旅行先の高山で、偶然高山祭の祭屋台を蔵に片付ける様子を見ることができた我々。

 

 

 

 

椎名林檎さんのライブ前に、士気を高める我々。

 

 

 

価値観や考え方が似てるって、心地よい。

 

 

 

※今年2023年の夏頃、四柱推命鑑定のモニターを募集予定です。

 

 

 

 

 

ところで!

師匠のこちらのブログがまた!

読み解きが素晴らしいです~!!!

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。