こんにちは。溝添智子です。

 

 

 

先日、ちょっと時間にゆとりがあったので

 

 

久しぶりに「ヒトカラ」に行ってきました。

 

 

 

ええ、1人でカラオケです。笑

 

 

 

 

 

1人だと、

 

 

選曲を気にせず歌えますし、

 

 

カラオケ好きな私としてはマイクを離さないでいられますし、

 

 

同じ歌を何回歌っても誰にも文句、

 

言われません✨

 

 

 

 

みんなで行くカラオケも

 

 

もちろん楽しくて好きなのですが、

 

 

私にはヒトカラがマストだったりします(*^^*)

 

 

 

 

 

この日はひたすら東京事変だけ3時間、

歌いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

歌を歌う、

 

という行為は

 

 

私たちの脳内をリラックスさせてくれたり、

 

活性化もさせてくれます。

 

 

 

お掃除中や炊事の家事中、

 

歌っていると家事がとってもはかどったりしませんか??

 

 

そのときは、

 

「エンドルフィン」や、

 

「ドーパミン」

 

などの脳内ホルモンが活性化されるので、

 

元気でHappyな気分になれます。

 

 

 

 

 

しかも、大きな声を出して歌うと、

 

日々のストレスや穢れ、

 

といったものが、

 

身体から引っこ抜かれて出ていくのです。

 

 

 

 

また、歌うことで

 

 

のどのチャクラとハートのチャクラが、

 

 

開きやすくなる、

 

 

と言われているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

青(のど)と、

緑(ハート)の部分ですね。

 

 

のどのチャクラが滞っていると、

 

 

 

☆感情が表現できていない

 

☆感情を抑制している

 

言いたいことを言えてない

 

愛のあるコミュニケーションが取れていない

 

☆不安・怯える

 

 

 

ハートのチャクラが滞っていると、

 

 

☆他人との関わりをさけがちになる

 

☆自分の感情を抑え込む

 

☆自分にも他人にも信頼が持てなくなる

 

 

 

 

 

以上のような状態になりやすいです。

 

 

 

歌うことで、

 

のどのチャクラとハートのチャクラの

 

詰まりが解消されやすくなるんです。

 

 

 

 

ここの滞りを感じている方はぜひ、

 

なるべく大きな声で歌ってみましょうね。

 

 

 

 

カラオケには、

 

不運の原因である滞りを浄化し、

 

ストレスもデトックスしてくれ、

 

運の流れをよくしてくれる効果もあります。

 

 

 

心のクレンズをしたい!と思ってるあなた。

 

 

ぜひ、ヒトカラをオススメします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

気持ちよく歌って、

運気アップしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイするカラオケももちろん楽しくて大好きです!

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。