台湾海峡の中程にある離島、澎湖諸島。
約90の島々と珊瑚礁から成り、台湾屈指の離島リゾートといわれているんだとかやしの木

そんな澎湖の名物があの花生酥キラキラ
迪化街に、その澎湖2トップの花生酥が揃うお店があるということで、そちらにも立ち寄りましたグッ

「澎玉191 Jade Boat」

店内にはナッツやドライフルーツなどが沢山並んでいました音譜
どれも評判が良いんだとかおねがい



その一角に花生酥を発見爆笑
これが澎湖の花生酥2トップといわれる(笑)「正義餅行」と「正一食品」花火

「正義餅行」は以前食べたことがあるので、今回は「正一食品」の花生酥を購入してみました。

因みに花生酥とは、一般的に摺りつぶしたピーナッツに砂糖や塩、水飴などを加えて焼き固めたお菓子のこと。
お店によって味に違いはあるけど、どれもピーナッツの素朴な味がして美味しいのキラキラ

「正一食品」の中身はこんな感じ音譜
以前食べた「正義餅行」より、さっくりと解れやすい気がウインク
そしてバターが入っているので、より味が濃厚に感じました。

私は今回の「正一食品」のほうが好みかも〜ラブラブ