パイナップルケーキだけじゃなく、パイナップルのいろんな部分を使用した様々な商品を販売している、嘉義縣のお店「旺萊山」

そのお店が台北に初出店したというので行ってみました音譜

場所は観光スポットとして有名な迪化街。


店頭には、台湾の前総統もオススメする(笑)パイナップル100%のパイナップルケーキが。


なんと!試食をさせてくれました爆笑
さっくりした生地が美味しいラブラブ
パイナップル餡はかなり甘さ控えめ。
100%特有の酸味もあまり感じなかったかな。

ケーキの他に、お酒やお酢、ドライフルーツにサプリメント、ハンドソープなどいろいろ置いてありました。

その中で気になったモノ。
保湿効果のあるパイナップル酵素を使用した、アルコール75%のハンドスプレーキラキラ

それを購入しましたウインク
目先の変わったお土産にもイイかもしれないグッ