今年は6月10日が端午節お祝い
なので、こっちでは今日から3連休となります🇹🇼

そんな連休に合わせた6月7〜10日、台北駅のメインホールで開催中の鐵路便當節(台湾と日本などの駅弁まつり)に今年も行ってきました!

写真は昨日の初日PM2時前頃の様子。
平日だったからか、そこまで激混みではありませんでした。
でも既に完売しているお店も結構ありあせる←だから混んでなかった??

各ブースの他に、台湾の鉄道列車、山嵐號/海風號の食堂車を仮体験できるエリアもありました。




時間になるとキャラグリもあります(笑)
まさかの『あべのべあ』にはビックリしたけどびっくり
そりゃ近鉄も来てるもんね〜。

台中駅のゆるキャラ『鐵鹿』と『火車少女』
知らんけど可愛い(笑)

微風のくまちゃんにも遭遇。


そしてこの日購入したのは、台湾料理の有名店「欣葉」とJR東日本がコラボして作った駅弁爆笑

1日80個限定のごちそう膳弁当が残り3個びっくり
運良く買うことが出来ましたチョキ

1.5〜2人前のボリュームということで、晩ごはんに相方とシェア。
見た目鮮やかで←久々(笑)
美味しかったよ〜ラブラブ
泣ける笑い泣き

こんなほうじ茶パックも付いていましたキラキラ

他にも美味しそうな駅弁が沢山あったので、期間中にまた行ってみよ〜爆笑