中山区にある、イタリア人シェフが営む正統派イタリアンレストラン「La Mole Taipei」で晩ごはんおねがい

こちらはイタリアのレストラン格付け『GAMBERO ROSSO』でフォーク(☆のようなモノ)を獲得しているお店なんだとかキラキラ

オープン間もなくに行ったので、運良く予約無しでも入店出来たけど、すぐに満席となりましたびっくり

ちょっとお高めレストランだけど、やっぱりこっちの人達にも人気なんだね〜キラキラ

店内もおしゃれ音譜


台湾人の店員さんも英語がペラペラで、何を頼もうか悩んでいる私達に本日のオススメなどを英語で丁寧に教えてくれました。
・・・とはいえ私の語学力が乏しいので、言ってること半分くらいしか理解出来なかったのが残念あせる

オリジナルのミックスジュース
(人参、リンゴ、オレンジ入り)

バゲット(バター、オリーブオイル、バルサミコ酢付き)
このオリーブオイルが本当に美味しかったラブ

ファーマーサラダ
ラズベリードレッシング
自家製のドライトマトも乗っていましたウインク

オススメしてくれた本日の前菜
牛肉のパティ
こんなの初めて見ました!
生っぽく見えるけど生じゃない。
よく分かんないけどあせる細かく切った牛肉が何故かサッパリしていて美味しかったです爆笑

フェットチーネ トマトミートソース
ソースが濃厚で旨ッラブラブ

ニュージーランドラムチョップ
独特の臭みが全くなく、ミディアムでお願いしたけど絶妙な焼き加減キラキラ
ジューシーで柔らかくて美味しかった〜ラブ

店員さんの細かい気遣いも気持ち良くて、本当に素敵なお店でした!
お店に居る間、ここが中華圏だということをマジで忘れるくらいに(笑)

余談。
この日はシェフの友人?知人?のイタリア人男性の団体客の予約があったようで。
私達が食事している間に1人、また1人とおじさん達が来店。
その誰もがみんな、なんかおしゃれなのグラサン
着ている服はごく普通のスーツだったり、ジャケットだったりするのにねぇ。
なんでイタリア人ってあんなにおしゃれに着こなすんだろう(笑)

日本でも一時、イタリアのイケオジブームってあったよねてへぺろ