昨日は台北の最強パワースポットである龍山寺へキラキラ
これも初詣になるのかな(笑)



相変わらず柱の装飾が本当に凄い!!!


輝く金龍の噴水もありましたびっくり
これでパワーいただけたかなぁキラキラ

しかし。
龍山寺はとても有名なスポットで観光客も多いけど、ちょっと気をつけてね注意

昨日行った時、大通りはいいけど、その周辺がちょっと雰囲気が違うな~と思ったのキョロキョロ
大阪の人だとイメージしやすいと思うけど、なんだか昔の天王寺公園や西成みたいな感じあせる
ホームレスや立ちんぼが多い(台湾では風俗は違法です)

で、帰宅してから調べてみたらやっぱりそういうエリアだったみたいあせる
中には台北で一番治安の悪い場所って書いているサイトもびっくり
昼間だったし、特に何かされたとかじゃないけど、ちょっと怖い雰囲気だなぁと思ったのは事実あせる

龍山寺周辺には夜市もあるけど、不用意に裏道などは行かないほうがいいかもです。
まぁ世界中にそんな場所はあるけど、危機管理は必要だよね。