新歓ブログ第9回: 理工学部生の部活とバイトの両立 | EAGLES☆BLOG

新歓ブログ第9回: 理工学部生の部活とバイトの両立


サムネイル

こんにちは!☀️
北海道の大地が育んだ、同期1優しい心の持ち主、みんなの妖精こはる🧚🏻から回ってきました!
2年トップのおみずき🎧です!✌🏽🩷



新1年生の皆さん!🐥👋🏽

新しい生活に向けて、ドキドキワクワクいっぱいの日々を過ごしているのではないでしょうか?👀💕💭




今回は



理工学部の勉強📝・部活💙とバイト💸の両立


についてお話します!






これを見てくださっているみなさんの参考になれば嬉しいです!🙌🏽









現在、上智大学の理工学部には3つの学科があり、私はその1つである情報理工学科に所属しています。同期唯一のリケジョです!🧪🥼



主に昨今話題のプログラミングや数学を学んでいて、毎日たくさんの難しい課題やテストに追われています。💻💨🥲







そんな情報理工学科に所属しながら、なんとか部活と両立できているのは、


一緒に勉強する学部の友達と先輩の協力

おかげです!💝



テスト前には、


たくさんの賢い友達と一緒に過去問を解いたり、

わからない問題を教えてもらったり、

先輩からノートなどを頂くことができる


おかげで、練習で時間がない私でもどうにか乗り越えることができています!⛰️💨👍🏽









また、私は同期に社畜ならぬ、


バ畜ガール

(バイトに忙しく勤しむ女の子の呼び名)


と呼ばれるほどバイトもしています。💸💛





大学近くのホテルでブライダルをしており、多くの収入を得ています!🤭








いつもメリハリを大事にしていて、授業が終わったらすぐにバイトに行くことで部活以外の時間をフルで活用することを心がけています!🏃🏼‍♀️💨


そんなハードスケジュールをこなすことが私の楽しみにも繋がっています!⏰💞











今これを読んで、私にもできるかなと不安に思った方もいるかもしれません。





実際に私も1年前は部活以外にもやりたいことがたくさんあり、入部を最後まで悩んでいました。





でも、この1年を通して、


学部を超えた大好きな仲間に出会えたことや、

頑張った先でハワイのステージから見えた景色は

EAGLESでしか味わうことができなかった

“素晴らしい特権”

だと感じています!


私は

『EAGLESに入って良かった!!』

と心から思っています!





今入部を迷っている方がいたら、少し不安なことがあっても入部してみることを強くおすすめします!😽🧡


実際に入部して何か不安なことがあっても、優しい先輩や仲間が助けてくれるので心配いりません!🫱🏼‍🫲🏽🩵


一緒に充実した最高の大学生活を送りましょう!

EAGLES で待ってます!🤙🏽🩷








以上おみずきでした!!🎧💟





サムネイル

次回は同期1のムードメーカー!⚡️とってもキュートな私の相棒、
のんたん🎶が長期オフの過ごし方についてお話します!
どうぞお楽しみに!😋