新歓ブログ第2回:EAGLESへの入部理由 | EAGLES☆BLOG

新歓ブログ第2回:EAGLESへの入部理由


サムネイル
こんにちは!
優しくて面白くて、いつも周りにハッピーエネルギーを与えてくださる最強スポッターまこ先輩🏝️からバトンを受け取りました、
新2年トップのあおい👶🏻です!




関東地方で春一番が吹き、少しずつ気温も暖かくなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。




今回のブログのテーマは、


『EAGLESへの入部理由』


です📣


このブログを読んでくださっている方の中には、EAGLESに入部しようかどうか迷っている新入生もいるのではないでしょうか💭✨
そこで、私がEAGLESへ入部を決めた理由と、1年間活動してみて感じたことをお話できればと思います😌
入部を考えている新入生の皆さんの後押しになれば幸いです!



私は3歳から高校1年生まで、クラシックバレエを習っていました🩰
中高時代はダンス部に所属していて、踊ることや人前でパフォーマンスすることが大好きだったので、大学でも何かしらダンス系の団体に入りたいと思っていました💃💨


そんなある日、たまたまSNSを見ていたら、チアリーディングの動画がおすすめに出てきました。これが、私のEAGLESとの出会いです🦅

以前からチアリーディングという競技自体に漠然とした憧れを持っており、また上智大学を目指していた私は、直感で「ここに入りたい!」と思いました🫶🏻

他のダンスサークルやチアの団体も色々調べてみましたが、華やかに技を決めるスタンツや動画越しでもわかる観客を魅了するパフォーマンス・可愛いユニフォームやグッズなど、全てが私の憧れで、1番ビビっ⚡️ときました💖






大学に入学してから、実際にフレッシュマンウィークの演技や体験入部に足を運んでみて、入部したいという気持ちがさらに強くなりました!!

生で見る演技は迫力があって、先輩方のキラキラ笑顔に一瞬で心を奪われました😻



1人で緊張しながら参加したファーストプラクティスでは、先輩方と一緒にスタンツやダンスを体験させて頂きました🩵

見よう見まねでやってみるものの、トップとしてスタンツを組んでみた際は、その高さにびっくりして足はガクガクしてしまい、全然上手にできませんでしたが、なぜか楽しく感じました



そして、自分もここでチアリーディングをしてみたい、青春を味わいたいと思いました🙈✨

また、コロナ禍でもどかしい思いをした3年間を大学で取り戻したいと強く思いました。







入部してからのこの1年、本当にたくさんのことを経験させて頂きました。

 


もちろん、思い通りにいくことばかりではありません。やることが多すぎて投げ出したくなったことも、できない自分が悔しくて泣いたこともたくさんあります。



それでも、いつも支えてくれるチームのみんながいるから、私は毎日頑張れていると日々実感しています。



新しい技ができた瞬間は最高に嬉しくて、仲間と一緒に喜びを分かち合えることが何よりも幸せです☺️また、舞台から見る景色は本当に感動ものです。心がいっぱいになって、「またこの景色を見たい」といつも思わせてくれます。






これからまたどんな構成に携われるのかな、どんな新しい技に挑戦できるかな、と今からとてもワクワクしています😊

そして、大切な同期と出会えたことも私にとって既に人生の宝物です🍀











ダンスやチア経験のある皆さん、その経験をEAGLESで活かしてみませんか?🌟




もちろん未経験の方も大歓迎です!!!!!

どんなきっかけでもいいんです!!





チアグッズ可愛いな、チアやったことないけど興味あるな、誰かを応援してみたいな…などなど🤔💞

私の学年は、大学からチアリーディングを始めた子たちばかりで、入部した動機もみんなそれぞれです😉 



EAGLESで、たくさんの喜びや達成感を一緒に味わいましょう😽💗





最後まで読んで頂き、ありがとうございました!





サムネイル

次回のブログは、とっても素直でどんな些細な変化にもすぐ気づいてくれる心優しいしおり🤍です!

チアと応援の魅力について話してくれています!

お楽しみに🎶💞