2017年上南戦終了!! | EAGLES☆BLOG

2017年上南戦終了!!


こんにちは🌟
3年ベースのりかです😊

わたしたちは1週間前に3日間の上南戦を終えました💪✨



年に一度の上南戦。わたしは上南戦が一年の応援団行事の中で一番好きな行事です😊

上南戦は、多くの体育会の選手の方々に演技や応援を見て頂ける貴重な機会でもあります。

そんな今回の上南戦は、10の部活さんの応援に向かわせていただきました🌟📣

その中でもわたしが応援に向かわせていただいた部活さんの試合のお話をしたいと思います✨




今年の上南戦はハンドボール部さんの試合から始まりました🤾‍♂️
ハンドボールの試合はスピード感と迫力があって、わたしたちも応援により熱が入ります🔥

もちろん結果は上智の勝利🏆

次々と点を決めていく選手の皆さんは、とてもかっこよかったです😂


続いて2日目に富士通スタジアムで行われたラクロス部さんの試合🥅



ハーフタイムでは応援団で応援歌を披露しました💫

女子男子共に上智は負けてしまいましたが、ラクロス部の方と一緒に声を出して、炎天下の中での応援を乗り越えました💦🌞



そして最終日に行われたバスケットボール部さんの試合⛹⛹️‍♀️



迫力ある試合をコート間近の位置で応援させてもらいました📣

女子バスケ部さんの試合は、熱い接戦の末見事上智の勝利🎖
男子バスケ部さんの試合は、わたしたちの目の前で次々とスピード感溢れるシュートが決まり、こちらも上智の勝利🏅

バスケ部さんのハーフタイム時には、EAGLESで演技もさせていただきました💓



総合優勝は上智🎊

たくさんの感動的な場面が生まれた上南戦ですが、今年から準幹部としてわたしは応援係をやらせていただいているため、上南戦も応援係として参加させてもらいました😌


応援する場所の広さが限られているため、応援するメンバーが試合ごとに入れ替わる中、応援係は何の応援をするか常に指示を出す係なので、誰よりも多くの試合を間近で見ることができます🌟


そのため、上南戦の3日間を通じ、知り合いが活躍する姿をわたしはたくさん見ました💫

普段とは変わって、試合の時はひとつのことのために真剣になって活躍する姿は本当に輝いていて、感動させられます。

試合に真剣になって活躍している選手の姿に
勝てるものは何もありません。

上南戦に向けた応援の準備等は、正直大変なことの連続でしたが、選手の方々の喜びの瞬間の側にいさせていただけたとき、応援係でよかったなと思います😊


長くなりましたが、これがわたしの
上南戦を通じて感じたことです🐑


来年も絶対に上智が勝利!📣💪


次は某大ヒット映画の雪だるま☃️が大好きで、少し不思議ちゃんだけど、とってもかわいい後輩ちゃんのみわです💓