7月6日am7:57に かに座で新月を迎えます。

やぎ座新月から始まった今年を

しっかり完成させる2回のやぎ座満月に

挟まれたかに座新月です。

 

古き生き方を終え、権威を個々に取り戻し、

生きる喜び満ちる共存共栄の社会を

みんなで新たに築き上げる事に進む変革の夏。

 

前回満月からこの新月に向けて

静寂さの中で全身全霊で確認のおすすめは

 

真実のあなたはどんな在り方ですか

あなたの本当の幸せの在り処は?
あなたが心満ちる充実をもたらすのは?

あなたが静かな情熱を感じるのは?

 

でしたが

心機一転ゼロベースで観れましたか?

 

かに座とやぎ座が形成する人生基軸を

新時代へ設定しなおし、個々の基盤で

社会の新天地を構築していく大切な時です。


社会変革の夏に早速、新紙幣、都知事選、

逆行しているかのような法案や規制など

カオス状態もありますが、一喜一憂せず

永き時代の切り替えは個々の力によって
なされることと、意志と希望を忘れず、

ふたつの世界の架け橋を創っていきましょう。

 

外のものに翻弄されず、

内なる導きに従って。

 

新月では、大きな地球理想を目の前に降ろし、
日常生活の隅々まで喜びと豊かさが

満ちるビジョンを描き、

共同体と愛の絆を結び、実行する宣言を。

 

古き傷を覆う岩戸を開き、

今の自分を超え、真実の自己のあらわれと

霊的至福への変容、進化へのコミットに

サポートが入ります。

 

 

 

生きる喜びとは

大切にしたいことを大切にしていること。

そして、大切に沿いながら

あなたの命を愛と喜びで使うこと。

 

数年、核となる新価値を観てきましたが、

再度、大切にしたいことが問われています。

日々、大切にしたいものを大切にしているかも。

 

大切にできている時、喜びの充足に満ち、

できていない時は、心がざわめき教えています。

 

何よりもまずあなた自身を大切に。

ないがしろにしたり、後回しにしていたなら

しっかり多層で多色多彩な自分を抱き、

進化した意識とフィットした波動領域で

肉体・心・魂と繋がり浸透させましょう。

 

あなたにとって真の”大切”とは何でしょう?

今感じるもの、日常と照らし合わせ

相違がないのであればそのまま核に。

変更するなら、今が重要なタイミングです。

 

真に大切にしたいものは、守るために

戦うことを必要としません。

正誤も優劣もありません。

地球に降りた唯一無二のあなたの宝物です。

 

新時代に持っていく魂にとって大切なことを

新月からの1ヶ月は照らし応援してくれます。
 

核である種は今の自分を超えた紡がれる祈り

その種を愛で育むために訪れるのは

真実のDiveSelfの大いなる愛と知力の光。

 

恐れを手放し進化へ歩むあなたへのギフトを
全ての扉を開いて迎え入れる新月を。

長文苦手さんは、次のシンクロまさに!な

魂ふるふる共鳴共振の
るりこちゃんのカレンダー7月ポエムまでどうぞ。

 

Picture by.原島琉理子2024.7月カレンダー

 

「宙の海」

 

イルカたちと歌って

願いを込めた

 

言葉に 音に

色に 香りに

 

今なら思い出せる

 

その時の力を

大きな愛を

 

自分で思っているよりも

ずっと強く大きな愛

 

 

大いなる愛と知力は

更に宇宙意識と視点を与えます。

 

どう生きるか どう在るか

魂でこの地を生きる準備を進めましょう。

 

何を信じていますか?

恐れベース?愛ベース?

信じるものが未来を創ります。

 

何を大切に、何と繋がりますか?

 

あなたがあなたを生きる自由を許すとき、

違いを尊重し、活かし合っていけます。

 

生き様が志事となる豊かな旅路。

 

何をもっているかの信用取引は終わり、

自分を生きる同志が信頼の繋がりに。

自分を愛し自分を信じる力が

魂のネットワークを構築します。

 

 

 

幾重にもふたつの世界に橋が架かります。

 

7月7日は、男性性と女性性の統合を迎え入れ

そこから生まれる新しい創造性。

 

新時代にもっていく

大切にしたいもの、ビジョン、役割

来春に向け集中し土壌を育んでいく半年。

特に11月までは、揺さぶられ、ふるいにかけ、

純度を高めていくチャンスです。

 

時代を動かす遠い星々が強力サポートです。

冥王星はやぎ座時代の終焉とみずがめ座意識を。

6月30日から11月14日までうお座の土星逆行。

7月2日から12月8日までうお座海王星逆行。

カオスの中で、不純が洗われ、現われる

大切な霊性エッセンスをすくいあげタイム。

 

7月15日前後は、新次元への架け橋のための

切り離しのような突発事象も。

 

コントロール不能なので、

全領域でスペースを空け、余裕をもって。

 

無理しているものや、既存のエゴの安定は

事故や怪我、倒産や離職やお別れなどでの
強制ストップがあるかもしれないので、

その前にしっかり自己対話をおすすめします。

 

より自由に より軽やかに より楽しく

未来からの呼びかけに開いていきましょう。

 

大切にしたいもの以外、

次にフィットしないもの等の切り離しは、

現世だけではないので、しっかり向き合い

あらわれる感情の奥にある魂の声を聴いて。

 

1ミリも嘘なき創造主としての自立が

促されているため、物理的切り離しか

精神的切り離しかは個々によりますが、

チャレンジやお試しもある7月です。

 

その判断は、逃げるのではなく、高き視座で観て

自分を大切にしていられるかがキーです。

 

ピンチや困難に感じても

救済が入る流れなので

自分と世界を信頼して新風に乗りましょう。

 

 

 

 

 

マクロとミクロに橋を架け

献身的な愛と思いやりをもって

社会創造に積極的な参加のコールも。

 

みんな同じの世界も終わりです。

できないことは、やらなくていいことです。

それぞれの得意や役割を歓びで活かし合う

ために、できないことも個性と受け止めて

魂の喜びに集中し、貢献していきましょう。

 

その奥には、被害者意識や承認欲求

からの卒業へもエールがあります。

 

今までわかちあってきたことの中に、

底辺に流れる普遍の”大切”があるので

不明確な方は振り返り、リスト化し、

見えないものを見える化するのもおすすめ。

 

身近な方々への状況や感情に、

思いやりをもった理解や共感を高めましょう。

 

愛と情がセットの時代も終わりです。

純粋な愛のみ楽にわかちあっていけます。

 

偽善や社交辞令や犠牲ではなく、

正しい距離感をもつことで、ありのままを

そのままにノージャッジで受け止めていけます。

 

その時に自分とは違う視点を知ったり、

否定の中にあるものへの理解を通し、

個を超えた拡大へと向かっていけます。

 

そのためにも多彩な自己を受容できているかは

とても大切です。

慈愛を与え、深めるごとに拡がります。

 

あなたの純粋な愛を

何を大切に どのようにわかちあって

いきますか?

 

その決意と実行することに

様々なギフトが届く7月なので

オープンに受け取る許可もしてくださいね。

 

与え続けてきたみなさまは特に

受け取る器を広げ、バランスを整えましょう。

 

日常に満ちる喜びと豊かさを待つのではなく

今既にあるものを発見し、感謝できたなら

その世界を広げていきましょう。

新月の意志は七夕、8日のマヤ260年元旦へ

繋がっていきます。

 

多種多様な世界の美しさと面白さをもつ

生命を祝うお祭りの夏です。

 

素晴らしい新月をお迎えください。



 

 

 

ここからは数秘とカラーで新月を観ていきます。
お好きな方はお付き合いください。

2024年7月6日am7:57 かに座の新月

 

月日、総合計に重なりあらわれる

 

 

 

 

Bottle All photo by.OAU

 

B13 新しい時代の変化

「ハートの悟り」

 

人生の感情的側面を照らす。

 

変化のためのスペースをつくる。

 

持っているものを明確に優しくわかちあう。

 

他者に新しい観点を示す。

 

思考ではなく、ハートとフィーリングで

関わっていく。

 

自然を愛する。

 

過去を手放し、自分を許すことで

今ここに繋がり、平和と喜びを生きる。

 

かに座対応:
I Feel ~私は感じます~
かに座の支配星は月のため、

より新月パワー増し増しです。

感情の揺れを恐れずその奥へ

他者と自然体で関わっていきましょう。

 

あなたが共同体と感じるものは?
 

新月の太陽と月の横に金星も寄り添っています。

あなたの喜び、豊かさ、幸せ、愛

考えると迷路ですが、感じることで真実へ。

清らかな水と呼吸を大切に
自然の中もおすすめです。

アファメーション
”手放していくほど、
私は新しいものに開いていきます”

タロット:死
自由に感じてくださいね。



 

総合計のもうひとつ
 

 



B58 オリオン&アンジェリカ
「母親の愛、父親の愛、スピリチュアルな愛」

 

昼と夜を司る天使性が

終わりと始まりにあらわれる。

 

真実に向かい自立へ、プロセスを信頼し
創造性と望む暮らしに入る方へ

多次元ボディのバランスサポート。

 

今年の七夕は父性と母性の愛の中での統合。

 

豊かな感性でバランスがとれる。

 

忍耐強く今この時を生きる。

 

平和に満ち、精神と物質の間に橋を架ける。

 

シンクロニシティの中にある。

 

アファメーション

”私は今ここでの自由を見つけます。

私はその瞬間に起こっている変化を信頼します”

 

 

 

一桁は月日合計と同じ

 

photo by. 数秘&カラー®
 

数秘&カラー®では、4グリーン

安定、安らぎ、現実性、グラウンディング

穏やか、誠実、秩序、正直、努力etc

 

根を張った分、枝葉をつけ成長できる。

 

ハートチャクラのカラー。

4の中の十字をまっすぐに立てることで

伸びやかに四方へ広がる。

 

斜めだと×になり依存や被害者加害者意識に。

思考の四角四面のオリの中だと、

感情抑圧で八方塞がりになる今年。

既存の社会や古きエゴの安定は

崩れゆくので、内側に確かな安心と繋がる

ことで、外へ新たな安定構築へ。

 

自身にグラウンディングし、

オープンハートで自然体で関わることで

新たな視野と喜びを運びます。


 

年月日の合計からふたつ

 

 

 


B39 エジプシャンボトルⅡ/操り人形師

「知識と奉仕、思いやりと理解」

 

世界を変化させる力をもち、

変化は自分から始まることを知っている。

 

世界を観て、自ら世界を変える意志をもつ

方へは内なるリリスの後押しも入ります。

 

自尊心の強さから友人をつくるのが困難だったり、

他者批判の気持ちが多い方は、

自分を思いやりをもって理解することで

優しさと真の強さをもつサポートボトル。

 

このところよくあらわわれるボトルですが、

奴隷意識、洗脳からの目覚めも伝えています。

 

力ではなく、どんな時も感謝を感じれる豊かさで

世界と繋がっていく道標。

 

アファメーション

”私は自分自身の内側を深めていく学びの

過程にあり、そこから私はわかちあう

たくさんのものがあることを知ります”

 

 

もうひとつは、分数の合計にもあらわれる

 

 

 



B12 新しい時代の平和

「滋養と創造と果実を生み出すための太陽の光」

 

直感、滋養、信頼と平和に光を照らす。

 

霊的な真実を生きることができる.

 

魂の方向づけを導きに沿う。

 

明晰さを平和で瞑想的な方法で得る。

 

大きな感情解放をし内なる平和を創る。

 

依存的問題の解決をサポート。

 

自己中心的から全体性へ進む。

 

安らぎから生まれる創造性を

行動にしていく。

 

アファメーション

”私は内側が平和であればあるほど、

ますます多くの光を与えられます”

 

タロット:吊るされた男

 

 

 

もうひとつ隠されているもの

 

時が運ぶ7:57

ふたつの7が5を挟んでいます。

 

このところ77や777を観る方は

多いかなと思う中、ボトルが

この新月シンクロだったので

ご紹介します。


 



B77 カップ

「愛と光の明示」

 

上層クリア:下層マゼンタ

 

マゼンタは土星と海王星がいるうお座カラー

 

顕在意識がクリアになるごとに

天上から注がれ、内から溢れる慈愛

 

完璧を求め、もっともっとと

頑張りすぎてしまったり、

愛を得るために人を操ろうとしても

満足することがない傾向に明晰さを与える。

 

あなたの内側のカップはどんな感じですか?

 

移行の時ゆえ、満タンでないように感じたら

それをどう捉えますか?

 

シャンパンタワーの法則です。

自らが満ち溢れた分をわかちあっていけます。

 

誰に、何に、わかちあっていきますか?

 

尽きぬ源泉と繋がっている信頼、

内と外に流れる愛と豊かさを感じる感性、

小さき発見と感謝があるところに

より大きな愛と拡大の光が流入します。

 

77 エンジェルメッセージ

”おめでとうございます!

あなたは精神的にも肉体的にも

正しい道に進んでいます。

意志に忠実でい続け、ゆるがずにいてください”

 

アファメーション
”私の前にあるものが、

以前よりずっと明晰さをもって見ることが

できるように、私は幻想を手放します”

 

 

<おすすめ>

 

①数秘&カラー®が贈る

来月のエネルギーコラム

 

個性豊かなトレーナーが自由につづる

カラーバトンの7月をどうぞ。

 

②ロゴスフェスティバル in 愛知2024
「いのち はなさく かみあそび」
〜世界に広げよう愛智の輪〜

 

各地でいのちの祝祭が開催されるひとつ。

 

9月に熊本で開催される

世界水まつりと繋がる愛知でのひととき

 

巨石文化ペトログリフ研究家
武内一忠先生の講演。

世界水まつり2023.2024
出演者のLOBRAVEによる
トーク&ライブショー。

大人気YouTuber
TOLAND VLOGの講演。

日本国内外の聖地で「創生神楽」の
奉納を捧げる表博耀氏による【神楽舞】

 

来場者参加による
1000本の神楽鈴による心合わせなど。

 

いのちが喜ぶ瞬間を共有しようと

呼びかけられています。

 

詳細は、こちら



 

出演の武内先生の巨石ツアーを網羅した動画販売も。
 

③「武内一忠先生と巡る阿蘇の巨石が語る真実の歴史」
~宇宙とつながる巨大装置が蘇る~

 

人類の真実の歴史、海洋民族ラピタ(ラピュタ)
巨石が語るものとは・・

 

ツアーで体験されるのが一番ですが、

行けない方や活動の応援をされたい方はぜひ。

 

代金は、巨石文化と森と水を守り継承する武内

先生と世界水まつりの活動費へ贈られます。

動画ご紹介ページは、こちら

 

 

 

 

最後に今によきかななお歌を

 

 

 

 

 

 

 

美しい才能が繋がり愛、更なる共同創造で誕生しました。

宇宙からの慈愛降り注ぐひとときを