6月6日21:38にふたご座で新月を迎えます。

 

前回ウエサク満月は、ふたご座の反対側の

いて座で起こり、新たな価値に沿った思想を
もつ方に、行動の実りへギフトが届きました。

 

5月26日に拡大発展の木星がふたご座に入り
世相の1年を彩り始め、

世界平均では6月3日早朝(日本は2日早朝)に

6天体が直列の惑星パレードが起こりました。

 

新月では、ふたご座に金星が太陽と月に沿い、
支配星の水星がホーム帰還でパワー発揮の中、

木星が更に拡大を煽る5天体集結のお祭りです。
 

この新月でスイッチを押すことで、

暗雲を突き抜け、新しさへの追い風に乗れます。

 

ふたご座木星期の1年は、

外からの影響を受け、様々な変容がある中、
理想の地球楽園構築の土台固めを対話を通し、
学び合い、高め合い、拡大していきます。

 

その始まりに訪れたふたご座の新月では、
まず、あなたの目的・使命を魂の喜びと

合致し、新しい意識で世界を創る

実行力を身につけていきましょうと

伝えています。

 

わたしたちの意志・思考・行動を直列させ、

天地を結ぶ光の柱を太くし、
精神・霊性進化への上昇を起こします。

 

ここからの1年、更に飛び交う情報や知識に

巻かれるのではなく、自らのテーマに沿って
体験を通して叡智にし、わかちあっていく始まり。

 

今、あなたは何を生みだしたいですか?

何を伝え、学び、教え、高めたいですか?

 

宇宙の法である「自由」をあなたに与え

何を大切にし、どう1年を進むのか
新月に宣言してくださいね。

 

 

 


新月のテーマの1ヶ月の間に、夏至も到来です。

数秘術でも占星術でも6月は、この1年の

大きな変革の起点となることを示しています。

 

現在、魂の情熱も躍動で伝えています。

心が躍るものは何ですか?
また6月9日前後には、怒りなどを通し、
本当に手にしたいものへの気づきでの発見も。

 

既に掲げた使命や日常に違和感があるなら、
夏至の頃に、魂の目的と繋がるチャンスも。

 

受け取ったものを循環していくために
あなたが伝えたいことを明らかにしたなら・・


新月期間では、半年前に設置された天地融合の
2つの六芒星の間に立つわたしたちの中心の
ダイヤモンドが六芒星となり、
三位一体で弥勒となる美しいストーリーへ。

 

令和6年6月6日 弥勒でもあり、

岩戸開きのアメノウズメの日の新月の

プレゼントです。

 

重く塞いでいる枠を扉に変えて、開きましょう。

その先の未知には、光輝く風が吹き渡り、
力を抜いて身を委ねることで、必要なもの、コト、

人、場との出会い、その中での本質、才能などの
開花が運ばれてきます。

 

力づくではなく、自然体で、リラックスの中で

生まれる楽しさを表現することが開くキーです。

 

使命が明確な方も、これから手にされる方も
その次の領域のテーマは、思考のシフトです。
長文苦手さん以降に補足しますが、
おすすめは、夏至までの期間は、
”否定をしないこと。ほめること。” です。
観点を変えることで思考をやわらかくあたたかく。

ふたご座は風の星座の最初の星座です。
対話の中に、言葉を超えた非言語の分野を

高めることで、みずがめ座の波動も高めます。

からっ風の言葉ではなく、

潤いあるつややかな風を配っていけるように。

自分に恋して 世界に恋する 

ときめきの冒険の旅を始める新月を
遊び心満載にお迎えください。

 

長文苦手さんはここまでです。
よかったら末尾おすすめもどうぞ。

 

 

Picture by. Amane Nishida SP Thanks)
 


ふたご座新月なのか、ふたご座木星期なのか、

夏至によるものなのか、掴み切れていませんが
「よみがえり」パワー流入も起こりそうです。

 

カルマも含めた過去からの切り離しにより、

チャンスが到来する夏を迎えます。

 

根底からの自己変革が、この新月でも。

 

痛みを伴うことも、圧迫を感じることも

あるかもしれません。

突発的なことで足元が崩れることも。

けれど、崩れたなら飛べばいいですね。

 

再度、新天地の地球楽園を描き、

希望をもって、ゆったりしてください。

そぐわない過去の苦しみも栄光も未練なく
切り離し、新しく生きていきましょう。

 

答えを外に求めず、アクセク何かをやろうと

せず、ゆったりと一旦立ち止まることで
新しい基軸と土台を構築し、
進化成長のスピードが加速します。

 

夏至に向け、自由を手にしてください。

緊張や退屈は手放し、大きな視点で気楽に。

重いものは置き、軽やかに。

深刻さは、おもしろさに。

 

チャンスは必ずやってきます。
方向転換や新しい意識など様々に。

 

あなた自身にくつろぐことで、
本当の喜び、楽しさ、愛、豊かさが訪れます。

受け取っていきましょう。

 

あなたが描く地球楽園を創造するために、

おうし座木星期で受け取った精神的価値を
どのように活かしていけますか?

 

ふたご座の高次の貢献領域は、

魂と地上の働きを活性化することです。
そこに加え、三位一体による魂の目覚めも

含まれている新月になります。

 

ふたつの世界を繋ぐことを可能にする時、
あなたにとってそのふたつは何ですか?

 

 

あなたの人生哲学(スピリチュアル)の道を

未知に刻んでいけます。

過去の善きも悪きも紐づく感情・感傷は

エゴの願望であったことを教えてくれます。
そこにある現状への欠如感を見つめ、

愛と思いやりで理解したなら・・

既にあることへの深き感謝が
時間の幻想から解き放ち、過去現在未来が
同時に存在することの楽しさを生きれます。

 

結果へこだわる思考を手放して
今ここの感覚、感性をつかって
プロセスを遊ぶ生き方へ。

わたしたちのアーティスト性で

人生ライブを彩っていきましょう。
 

やりたい!と思うことは計算せず
やりたいけど・・できない!ということに

なんでかな?と対話してみましょう。

 

HOW思考ではなくWHY思考を高めて。

注意は、尋問ではなく、好奇心をもって。

理解しようとする思いやりを大切に。

あなたの中の多様性をうけいれてあげて。

そこに眠る体験を通した叡智が
スペシャリティをもった能力や才能とし、
あなたの新しい道の社会生活の豊かな彩りに。

 

あなたが体験したプロセスの中にある
向き合い方が他者との繋がり方になります。

机上の知識やマニュアルや正しさ、優劣を
押し付ける古き時代は終わりです。

 

言葉や情報に扇動されるのではなく、
その奥にある目に見える生き方や価値観、
目に見えないものを観て繋がる
非言語コミュニケーションを深めて
高めていくこともふたご座の真の力です。




あなたの生き様が志事です。

 

今、あなたは何を生みだしたいですか?

何を伝え、学び、教え、高めたいですか?

 

わかちあっていくために

あなたは何を成長させていきますか?

 

テーマが明確な方は絞って集中しましょう。

 

明確でない方は、あなたの本当の喜びを

日々の遊びの中で感じ取っていきましょう。

ONとOFFの切り替えや
時間とエネルギーは賢く使いましょう。

 

バランスと調和を新リズムと波長で
内外滞りなく流れるようにしましょう。

 

新しい環境、新しい関係性へ
開いていきましょう。

 

新月期間の1ヶ月の前半の夏至までは、

好奇心に沿って動きながらも

内観を大切にしていってください。

 

9日以降は、フィット感を確かめながら

行動していきましょう。

 

この期間、今迄の広げた中から

夏至前日には、まずこれ!と絞っておいて

くださいね。

 

更なる繋がりの存在との対話を通し、
伝えあい、学びあい、教えあい、高めあう

ステージが夏至以降に始まっていきます。

 

全ての存在が唯一無二であり、
対等で平等で違いを尊重しあえる実践へ。

愛が中心の可能性は無限大∞で循環します。

 

できなくても大丈夫。
それを得意とする人がいます。

わからなくても大丈夫。
想定外に感動が待っています。

 

観点を変え、思考を変え、意識を変え、

豊かな人生へ一歩踏み出しましょう。

 

その意志が暗雲を突き抜け、
上昇の風と遊ぶプロセスが、半年後には

現実的に、より善く柔軟に自由な存在として

変化を楽しんでいっているでしょう。

 

古き社会から新しい社会へは
古き膿や倒壊を目にするもの、

ダイレクトに生活に直結するものもありますが、
新しさへは水面下で進む夏至から秋分です。

 

風と水、揺れにも注意な時期です。

引き続き必要な備えはしておきましょう。

 

太陽フレアがきつかった方は、
思考と身体の隅々に光を受け入れ
ケアしてアップデートしてあげてくださいね。

 

どんな時も

内なる喜びと楽しさ創造で自己表現し、
今ここに楽園を創ることを忘れずに。

あなたの中にもアメノウズメはいます。

精神・霊性進化の夏の変革へ

岩戸を開いて、光り輝く風の世界へ
素晴らしい新月と夏至をお迎えください。



 

ここからは数秘とカラーで新月を観ていきます。

お好きな方はお付き合いください。

 

2024年6月6日21:38 ふたご座の新月

 

令和6年6月6日の6祭りは、

天体たちも風の星座に6天体で、

風の時代のベースをバックアップ。

 

時が運ぶのは年月日の合計にもあらわれる


 

 

Bottle All photo by.OAU

B38 吟遊詩人Ⅱ/識別

「意識と無意識のマインドのバランス」

 

過去の困難を手放すことで
ハートが自由に真実を表現できる。

 

自己の中にある変容へと導く。

 

スピリチュアリティに富み、

成熟した感情と直感をもち探究する。

 

思いやり深く、他者に安らぎを与える。

 

吟遊詩人のように人生を遊び旅する

新しい扉が開きます。

 

アファメーション

”私は自分自身と自分の感情との間にある
レッテルすべてを取り去ります”

 

 

創造3と今年の豊かさ8の組み合わせを

再度足すと





B11 花の鎖/エッセネボトルⅠ

「内なる魂を愛する心の明晰さ」

 

思考とフィーリングに責任をもつ。

 

愛と温かい思いやりで、他者と繋がる。

 

困難と出会っても成長の機会と

とることができる。

 

祈りと瞑想を中心に、天使を呼び
水と色と光でヒーリングをしていた

エッセネの記憶。

レムリアとの関連も。

 

ラブレスキューボトル。

 

おとめ座対応ボトル:

I serve~私は奉仕します~ 

 

エゴを恐れず、排除せず、

全てを受け入れる優しさと強さが

11のゲートを開きます。

 

年月日・分数に加え、
ふたご座木星入りは11ハウス。
11ハウスはみずがめ座パワーです。
 

アファメーション

”私はありのままの自分を愛します”

 

 

愛する力で新時代への岩戸開きを

迎え入れたなら、訪れるのは・・


 

年月の合計と時間の合計



B14 新しい時代の叡智

「叡智へのクリアなチャネルになる」

 

上層クリア:下層ゴールド

 

明晰性が開く叡智に繋がる。

 

自分自身を発見する知恵と明晰性を

使うことで、本当の自由を見つける。

 

生命の樹では、太陽と月を結びます。

 

アファメーション

”恐れを手放していくほど、私は内なる

真実に純粋になることに開いていきます”

 

タロット:節制(拡張ver)

ご自由に感じてください。

 

 

一桁の5は、末尾コラムをどうぞ。
ふたご座を彩る天体数&
新月が起こる5ハウスともシンクロ。

時間の合計からもうひとつ



B59 レディポルシャ

「偉大な歓びと幸福のための力」

 

自分をジャッジすることを手放すことで

識別とバランスを助ける。

 

判断の恐れなく、自らを受け入れ
ユーモアをもって話すことができる。

 

愛や自己受容を見出すことによって

知識や歓びがもたらされる。

 

依存の問題の解決へサポート。

 

識別し、慈悲の演説をしたマスター。

 

てんびん座対応ボトル:

I Balance~私はバランスをとります~

 

アファメーション

”私は光の法則と、それがいかに私の成長に

適しているのかを理解します”

 

 

総合計から3つ。

フィットするものをどうぞ。




B16 菫色の衣

「真の自己と奉仕に目覚める」

 

天の計画と調和し、

天命に基づき人生を送る。

 

心理的、精神的レベルでの癒しを

他者に与える才能に恵まれる。

 

古きパターンや行動だけでなく、

自己破壊性をも解放する。

 

徹底的かつ安全な再評価により
真の自己と奉仕に目覚める。

 

新月の度数でもあります。

 

アファメーション
”私の目的に気づけば気づくほど、

私の人生は充実しています”

タロット:塔

 



 

 

 

B52 レディナダ

「深い自己受容と無条件の愛のコミュニケーション」

 

無条件に愛する能力を通しての霊的成長

 

キリスト意識への目覚めをサポートし、
聖なる音を司るマスターボトル。

 

音を観ることや第三の目の活性も。

 

母性の慈愛を人や動物を含めた自然環境へおくる。

 

物質的なものに執着はせず、
実際的な方法でケアする。

 

視野が広く、ハイレベルな集中力を発揮する。

アファメーション

”私は自分がなりたい自分ではなく、

ありのままの私を愛します”

 

 

 

 



B97 大天使ウリエル

「より高いマインドとリンクする受肉の星」

 

上層ゴールド:下層ロイヤルブルー

 

真の目的に関する明晰性の光。

ハートのより深い理解。

 

潜在的可能性へのアクセス。

 

内にある安らぎへの目覚め。

 

内なる権威と強さを自覚する。

 

物事をありのままに観て、

古代の叡智と結び付けていく力。

 

ハートから奉仕し、

人生に情熱的に取り組む。

 

平和と共に自分を表現できる。

 

アファメーション

”智恵の光が自己の深みの内側から輝きます。

私のハートを通して、自ら表現される

スピリットのコミュニケーションを

私は認め、開いています”

 

タロット:太陽(拡張版)

 

 

 

一桁は7

 


   photo by. 数秘&カラー®

数秘&カラー®では7バイオレット

 

哲学的・叡智・探究心・分析力・明晰

精神性・内省・神秘・直観など

 

癒しのひとときに
サナギが蝶へと美しき変容する

象徴のカラー。

 

天のブルーと地のレッドが融合し

法則を生み出します。

 

ふたつの世界に7色の橋を

個々の色で架けていく移行期の

新たな上昇の変革を迎えましょう。

 

自由な空へ羽根をひろげて

 

 

<おすすめ>


①数秘&カラー®が贈る

今月のエネルギーコラム

 

個性豊かなトレーナーが自由につづる

カラーバトンの5月をお楽しみください。

 

下記の"もっと見る"から
ご覧いただけない方はこちら

 

②様々な目醒めと繋がりへ「宇宙写経」出版

 

宮古島で再会した地球創世の記憶をもつ

まきちゃん

宇宙連合からの依頼で、惑星間の癒しを

共同創造リードしたSunnyちゃん

 

大好きなおふたりからのプレゼント。

めちゃくちゃ面白く深遠な宇宙写経で

自分と遊ぶのおすすめです。

 

下記の"もっと見る"から
ご覧いただけない方はこちら


 

 

最後に今によきかななお歌を