こんにちは!
今回は、りさ、もえこ、ひろねの1年3人でメニュー考えました^ ^

メニューは
▽野菜ポトフ
▽挽き肉入りカボチャまんじゅう
▽秋の三色サラダ

カボチャ饅頭は、挽き肉を、裏ごししたカボチャで包んで小さなカボチャに見立てる、という見た目も可愛らしくて楽しめるメニューです!

大量のかぼちゃを裏ごしするのに、結構な時間がかかってしまいましたが笑、家で作るなら、もっと簡単に作ることができると思います(*^^*)


ポトフは、野菜を切って、味付けして、煮込むだけ!笑 とっても簡単ですし、野菜もたくさん取れます✨

秋の三色サラダは、カボチャ、さつまいも、枝豆をハニーマスタードと絡めて作りました!ハニーマスタードは、他の料理のソースなどにも使えるので、ぜひ作ってみてください!


寒さも更に加わってきました。旬の食材を使った料理で、風邪を吹き飛ばしましょう!*\(^o^)/*