こんにちは!今回レシピ担当させて頂きました2男のたかとしです!


メニューは
●ブリトー[ハムチーズ】・【焼肉】
●ピラフ
●ココナッツミルクのパンナコッタ



今日のメニューの中のブリトーは今年11月1~3日開催の上智大学の文化祭であるソフィア祭で出品するメニューです!今日の活動で実際に作ってみてハムチーズ味のボリューム不足など色々な改善点を見つけることができました。本番のソフィア祭ではお客様皆様に満足していただけるような美味しさに仕上げられると思います!期待していてください!(*^▽^*)

ピラフは炒めることなく炊飯器で簡単に出来ちゃうお手軽ピラフでした!ただし味は本格派!炊飯器ならではのピラフが楽しめました!

デザートのココナッツミルクのパンナコッタもとっても簡単!ココナッツミルクと牛乳に砂糖とゼラチンを混ぜ冷やすだけで出来ちゃう超お手軽レシピ!プルンプルンの食感を味わえるはず!・・・だったんですがレシピに不手際がありゼラチンの量が足りず全然固まらず・・・・°・(ノД`)・°・
しょうがないので皆でデザートドリンクとして飲み干しました!(笑) 味は美味しかったです!

10月の活動では秋入学の新入生が体験入部で続々と来てくれてフレッシュでグローバルな風が、らくっくにも吹くようになりました!秋から入部してくれた方たちが今後らくっくでどう活躍していくのか、一部員としてとても楽しみです!