こんばんは!
3年のあゆみです :)

今日はスコールみたいな雨が何度も降っていましたね雨
そんな天気も忘れちゃうくらい、らくっくでは楽しく活動しました♪

さて、本日のメニューテーマは「和洋中で味わう"涼"」です。
献立はこんな感じ↓
・パスタde冷やし中華
・なすの煮浸し
・わらび餅

冷やし中華は班によって切り方や盛りつけ方が様々でとても面白い。個性が出る。(笑)


夏野菜の代表格なすを生かしたお料理、煮浸し。
しょうがでさっぱりと!冷やしても美味しいよ♡


わらび餅は意外にも、少ない材料で時間もかからずすぐできちゃうんですキラキラ
片栗粉で作るのですが、片栗粉を熱するときは絶えずかき混ぜるのがポイント。


HPのほうにレシピが上がるので、皆さんもぜひチェックして作ってみてください◎