先日オフィスマネージャーから聞いた話。


なんでも私のメディカルアシスタント(MA)を雇う為、会社がオンラインで求人を出したところ、200人以上の応募があったとポーン


MAは今買い手市場なんですかね。

どうなんだろう?


とりあえず2人に絞ったらしい。

ポジションは一人なんですけどねにっこり


条件は、メディカルアシスタントの学校を卒業していること、それとスペイン語を話せること。


南カリフォルニアはスペイン語だけを話す人が多いです。

私はスペイン語を習ったことがないので、部分的にしか分からないので通訳が必要になります。


以前働いていた職場は患者さん全員が英語を話すので、通訳部門がなかったという環境だったということもあり、スペイン語を習得する必要もありませんでした。


でも前にスペインへ行った時に、スペイン語が話せたら良かったと思うことが何度もあったので、機会を見つけて勉強してみようかな。

英語でさえまだ極めてないけど……汗


MAさん、怠けず真面目に働く人が雇ってもらえたらいいな。