タイトルの通りですが、備忘録として残しておきたいと思いますニコニコ


まず7/25に申請しました。

アプリケーションをアリゾナのBoard of Nursing (BON)のサイトから申請。


同日、Nursys.com でverificationを送りました。


BONのサイトでは「フィンガープリントはコードをemail送付するので待ってて」とありますが、待てど暮らせど全く来ない。


こんなことで文句を言っていてはアメリカでは生きていけません爆笑


8/14、BONに電話してコードを貰いましたチョキ

今思えば、もう少し早く電話していれば手続きは早まったのかな?と一人反省会。


今度はBON指定のサイトでフィンガープリントの予約を取りました。

(指定のサイトや他に承認されたサイトがいくつかありましたが、面倒なので指定のサイトにしました笑い泣き)


予約時間はたくさん空いていたので一番早い翌日にしました。


所要時間は5分スター


スタッフのお姉さんも優しくスムースに終了。

約2週間みておいてね、と言われました。

BONは4-6週間なんて言ってたけど滝汗


それが8/15。


そしてBONよりemailが来て、approveされたとの旨。

8/22、約1ヶ月足らずでライセンスナンバーを貰えました。


アプリケーションに目を通してもらうまでは長かったけど、一旦着手されたらそこからは結構早かったと思います。


これでカリフォルニアとアリゾナのライセンスを持つことに驚き