この暑さの折、在米のブロガーさん達が電気代のことを書いていらっしゃいましたが、私も偶然に下書きで保存していたのを投稿してみたいと思います。


南カリフォルニアに住んでいた時は、滅多にエアコンをかけることはありませんでした。

本当に気候が良くて、9月上旬に数回使うだけ。

一番暑くなる午後から就寝まで使っていました。

特に電化製品を酷使するようなことは無くても、エアコンを使うと$100/月 とかザラでした。


アリゾナはご存知の通り、この時期めちゃ暑いです。

エアコンが故障すると命に関わりそうなくらいの暑さ。

引っ越してからずっとエアコンをつけっぱなしにしていたので、電気代の請求に恐れていました。


そしてついに請求書が!! 不安不安不安






















?!?

南カリフォルニアより安いし!

$200超えるかと思ってた不安


きっとずっとエアコン入れっぱなしだったのがよかったというのもあるけど、元々の請求もそれ程でもないと思います。


やっぱり言われているように、エアコンはつけたり消したりせずに、ずっとつけっぱなしの方が電気代を節約できるというのは納得です。


日中の気温は華氏100度(摂氏38度)を超えるので、室内は80度位に設定をしています。

それでも私の手元の温度計は77度になっています。


出かける時は83-85度に設定していました。


先月に比べて幾分か涼しくなりましたが、湿度は南カリフォルニアより断然低いですが熱気がものすごいです。

朝晩が冷えるカリフォルニアが懐かしい〜。


ここのところ少し南CAホームシックです。

週末はハリケーンが来るかもしれないとのこと。

皆さん万が一のために備えましょう。

私はお水と食料はバッチリですグッド!