うちの犬(GSD)が昨夜からお腹の調子が悪く、何度か夜中に外へトイレに行きたくて起こされましたzzz


最初は良かったのですが、二度目に外へトイレのために出てGSDが用を足した瞬間、何かに向かって吠えるのです。

眠いし、ライトで道が照らされているとはいえ、何も見えなくて、目を凝らしてみると、


コヨーテピリピリ


怖い、怖すぎるー!

こっちにのっそりと向かってきてる。
かかって行こうとするGSDに戻ってくるようにコマンドを入れても一旦は戻ってきても、またかかって行こうとするので、必死になって後退りしながら家に戻りました。

大きな音を嫌うのは知っていたので、早朝にも関わらず大声で

こっち来ないで!
あっち行って!

と叫びました。
咄嗟に英語で叫んだので、ご近所さんが窓を開けたり飛び出してくるかと思いきや、誰もまだ寝ていたようです笑い泣き

コヨーテは自分より小さい動物を狙うと聞いていましたが、調べてみると人間や大きめの犬でも襲うと見ました。

怖いわ。襲われなくて良かった。

まさにこんなGSDよりずっと小さいサイズでした。