いつも行っている病院が外注にしたので、別の場所でcolonoscopyを受けることになりました。


脱水で4回もIV刺されたし、アポイントメントの時間より2時間45分も待たされたしプンプン

(脱水は気をつけて余分に水分を摂りましたが、追いつかなかった模様)


あまりにもIVを失敗するので、どうやってしているのか見ようとしたら


見るな!!

本当に “Don’t look at it!”と言った


と。ま、気持ちは分からないでもあります

患者さんから処置を見られたら緊張するタイプね爆笑


同業なので、いちいちプンスカ文句を言いたくは無いですが、反面教師でしたね。

患者さんの立場になって行動することが大切だと思います。

ただの仕事としてこなすと、文句を言われる確率が高くなるんですよね凝視

結局苦情処理で手間が増えたり、仕事が遅くなってしまいます。


う〜ん、もう二度と行きたくない、あそこの施設キョロキョロ

private sectorなので利益あるのみ、というのがもろ分かりの施設でした。


でもいろんな事を学べるいい機会だったと思えば良いかなニコニコ