最近雨が多いです。

砂漠気候のカリフォルニアには恵みの雨あめ

でも近頃は嵐になっているので注意が必要です。


犬の散歩も雨でも行っています。

今の所危険性が無いので。


でも普段の格好で行くとずぶ濡れになったので、レインブーツを買いました。




雨でも気分が晴れるように赤系統の色を選びました。




このレインブーツ、なかなか良いです。

しっかりした作りで、履き心地がフィットしてヒールも少しあるので歩きやすいのです。

長さもミッドサイズで私にはこの丈がちょうどです。


ただフィットしているだけに最初は脱ぐのにかなり引っ張らないと脱げませんでした。

それだけ普通のレインブーツではゴソゴソ感があるものが、このブーツでは無い故ですかね。


これにレインコートを着ればかなりの雨でも大丈夫です。


私はこんな格好でも、ご近所さん達の中には傘もささず、フーディーを被っているだけの人もチラホラ見かけます驚き

帰宅したらずぶ濡れだと思うんですけどね。


このお買い物は優れものでした。

お値段も可愛いのでワンシーズンで捨てても惜しくは無いグッド!

大活躍中飛び出すハート

今週末は雨の予報。地元のニュースでも「洗車はまだしない方がいい。」と言われています爆笑

Amazon Primeのメンバーの方は1-2日で届くので便利ですよね。