オミクロン、かなりな勢いですビックリマーク

患者さんが退院したらすぐにまた陽性の患者さんが送り込まれます。


最初のパンデミック時にスタッフに毎週PCRの検査があったのですが、ふと気付くと今回は無し。

自分で症状があるかも?とか、濃厚接触者になった時に検査をするくらいなのです。


チャージナースに聞いてみたら


もう定期的な検査はしないのよ。

そのうち私達全員かかるだろうし、検査して陽性が出たらもっとスタッフが居なくなって看護できなくなるから。


なるほどね〜

症状が無かったらそのまま働いてもいいのか不安


なので私はユニット内でも稀少な陰性です泣き笑い

年末に検査したら陰性だったけど、今は分かりません。症状は何も無いですが。


コロナに罹って


ワクチンうってもコロナに罹るなら、うたなくても一緒やん!!


とか


ワクチンうったけどかかったやんむかつき


という人が多いですけど、皆さん誤解しています。


ワクチンを接種したら罹らない、なんて誰も言っていませんびっくりマーク

重症化を防ぐことが出来るのです。

接種してもインフルエンザと同じように罹ります!!

インフルエンザ接種は当たり外れがありますが…


ファウチさんやCDCの言うことよく聞いておいて!

英語喋れるのに理解できないのですかね?この国の人々は。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


年次休暇が病院全体でキャンセルされました。

私は最初の年次休暇が3月なのでその頃までに収まって欲しいなと思っています。


やっぱり風邪やインフルエンザのシーズンはコロナも酷くなるので、来年のこの季節は年次休暇のリクエストは避けようと思いました。