クラスメイトからテキストが送られてきて


これ本当?


と言うので学校からのemailを見たら


春学期の最初の数週間は全てオンライン授業です


とありました。


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


友達と、やったねーと喜んでいたら


期間限定やん悲しい と。


私は数週間だけでも嬉しいよ〜。

ドライブしなくていいから。

時間の節約と体力温存できるし。


ロサンゼルスや南カリフォルニアの他の大学/大学院もオンラインに移行し、様子を見ながら対面授業にする予定です。


なんなら期間限定じゃなくて全学期オンラインでもいいかも。

zoomの授業は録音されたものの音質が良いので気に入っています。


いやー、でももうすぐ学校始まるの?

嫌なんですけど爆笑




iPad  Proのキーボードを購入しました。

何で先に買わなかったんだろう?と思える位必要な物です。

ワードもパワポも自在に使えます。




Apple Pencil で書き込みもできるし、タブレットは本当に便利ですグッド!




あとはこういうMIDIとiPad Proを接続するポートを使えば大画面のモニターに接続できるので、作業が捗ります。