ほぼ書き上げたブログが一瞬で消えてやる気を失った本日真顔


うちの病院はCovidユニットは毎月交代します滝汗

今月はうちのユニットがお当番。


私の担当したCovid陽性患者さん達はまだ比較的軽症で自立している患者さんばかりでした。


Covidユニットの何が大変かというと感染以外にはPPEの着脱と部屋の出入りの制限です。


どこの病院でもしていると思いますが、うちのユニットではナースがペアになって部屋の中に入るナースとランナーと言って外で待っていて必要な薬や物品を調達するナースで動きます。


するとドアの開閉の回数を限りなく減らせるし、PPEの着脱も一人が一回するだけで良いので時間とPPEの節約にもなりますグッド!


前回のように患者さんが自立した人ばかりだと、事前に病院備え付けの患者さんの電話へコールして必要なものがないか聞きます。

ついでに部屋にいる他の患者さんの要望も聞いたりします。

患者さんからのご理解もあるので皆さん協力してくださいますニコニコ


終わると


See you in a few hours!


と患者さんから言われたりしました


どの患者さんがデルタとかオミクロンとか分かりませんが、今のところ比較的症状は軽い人が多いように思います。


でも!!感染力はとても早いです。

普通の部屋にいた患者さんに陽性反応が出て、相部屋だった他の患者さんは濃厚接触者になりました。

ナース達もサージカルマスクだけとかフェイスシールドをしてなかったとかでexposeした人達も何人かいたり、体調が悪くなり途中で帰ったりする人もいて、もう万年人手不足です。


Covid swabのテントも大行列でした。

私も先日ドライブスルーのPCRを受けましたが、1時間近く並びました。


ロサンゼルスカウンティーの新規感染者は凄い勢いで増えています。







在米の皆さん、愛するご家族のためにも是非ワクチンを受けて下さいね。

今年も皆様健康で過ごせますように。

私の学校でも変化があったので別記事で書きます。