慢性的な人手不足。

トランスポーテーションの部門でクラスター発生し、入院患者にはトランスポーテーションが一時的になくなり、自分達で搬送しないといけなくなりました悲しい


忙しいのに輪をかけて忙しい。


おまけにオーバータイムも。

10日間に4回もして、奨学金の金額とっくに超えました泣き笑い

4人辞めたり他のユニットへ異動しましたが、欠員補充無し!

フロートプールもありますが、病院全体が人手不足だとフロートナースやCNAが来ないので地獄です。

でもフロートプールがあるのにオーバータイムが許可されるとは相当な人手不足です。


先日はnurse educator がヘルプに来ました。

彼女はフロアーナースとしてベテランなので、即対応してくれて助かりました。


もう最近はオーバータイムをお願いされるのも


今から来てー!何時に来れる?飛び出すハート


と言われます。

アメリカなので、予定があったりその予定がreschedule出来ないなら全然断れます。

もちろん融通出来れば良いですけど、どうしても動かせない用件がある場合は全然断れる理由です。

皆もその辺は理解がありますので誰も文句を言いません。


先日はオーバータイムの嵐で5日連続勤務で、その間1日しか休みがなく、その後12時間勤務が4日続くスケジュールの私に、


Tom(仮名)が休むから、Sophia明日働いてくれる? 同じ患者さん持てるよ?


って、無理ーーーネガティブ

10日連続勤務になるし驚き


ま、冗談言って皆でワイワイ言ってただけなんですけど泣き笑い


ER では1日に300人ほどCovidのswab tentに来たとERナースが言っていました。

うちの病院は患者さんの層が決まっているので、この数でも多い方なのです。


迫り来るsurgeを感じる今日この頃真顔