クリスマスは仕事でしたクリスマスツリー


Ugly Christmas sweater と今年はトナカイの眼鏡を買ったので、それで雰囲気を盛り上げたつもりですニヤニヤ


数年前にWhite elephantでプレゼント交換をしましたが、ちょっとトラブルがあったようなので今回はElfsterですることになりました。


Online Secret Santa Generator & Christmas List App | ElfsterUse our free Secret Santa generator & Christmas list app to organize office parties, family or friends events online. Get started with Elfster today!リンクwww.elfster.com

これは各自でウィッシュリストを作って欲しいギフトをリストアップします。

金額の上限を決めて、欲しいもの一つでもいいし、いくつでも。でも貰える分は基本的に上限金額ですが、プレゼントをくれる人が太っ腹ならそれ以上も貰えるでしょうニコニコ

期日が来るとコンピュータが自動的に相手を選んでくれるので、その人のリストを見て商品を買います。品物が決まっているので買い物もスムースに済みましたグッ


私はいくつかリストアップしました。

ところがお相手がギフトを持ってくるのを忘れたとゲッソリ

次回シフトが合うまでお預けです。


私はwhite  elephantよりElfsterの方が好きです。

何が貰えるかワクワクする人はWhite  elephantが好きだと思いますが、私はなんでもいいのではなく、欲しいものが欲しいので。

安いものをあれこれ買うより、質の良いものを大事に長く使いたい派です。


それとスフレチーズケーキを焼いて持っていきました。

自分で言うのもおこがましいですけど、私の作るデザートは定評があり(ていうかレシピがいいから作り手が誰でもいいというのは大いにあり得る)、チーズケーキやパンナコッタを作ると他所のユニットからも聞きつけてやってくる人もいます爆笑


以前、お裾分けしたドクターからレシピを聞かれたこともありましたっけ。


やっぱり日本のレシピは最強ですニコニコ


こちらはオミクロンが流行っているので、新年も忙しくなりそうです。