ファイナルの前に学校から奨学金のお知らせがきていました。


誰にでも貰えるわけではなく、小論文を書かないといけないのです。

そして数名が選ばれると。


書くのが得意な人には良い機会だと思いますが、私は苦手なので、友達のうちの一人が誘ってきたけどお断りしました。


1回オーバータイムすればその額に近い分が頂けるので、辞めとく〜


と言ったら、他の友達も


私もオーバータイムするわ〜

もう書くの嫌ーゲッソリ


と言っていましたニヒヒ



で、蓋を開けてみれば




誰も応募していなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっぱり皆考えること同じだったんだ〜笑い泣き


エッセイはどれだけ時間かけてもオーバータイムより短いと思うけど、なにより授業以外に書くのがもう嫌ですチーン


大学院はペーパーが主です。

試験もありますけどね。


誰も応募しなかったので締め切りが延長になりました爆笑



最後の授業でインストラクターが


この中で博士課程に進もうと思っている人いる〜?


と聞くと



誰も手を挙げてないし、首を横に振ってる笑い泣き



インストラクター曰く、


6年と数万ドル以上かけて私、博士号取ったけど、あなた達やる気無いの?

まあいいわ、来年また聞くから。

そのうち気が変わってる人いると思うしニヒヒ


と言っていました。


私はもっと若かったら考えていたと思うな〜。

今の歳では修士で十分。

その後は研鑽を積みながら、人生を謳歌したいです。

体が動かなくなったら何も出来なくなりますから。

勉強ばかりで気付いたら、体の故障続きは勿体ないと思います。


そして先日、早速4時間だけオーバータイムしました爆笑

法律では1日最長の勤務は16時間まで。


週末のナイトシフト。おいしすぎるラブ

しかもナイトシフトは電話がジャンジャンなるあの地獄がないしnice flowなので密かに好きですが、仕事とオフの日に睡眠時間調整の時間がとられるのと、昼夜逆転の生活は好きではありません。


同僚からかなりのスカウトを受けましたが、私は超忙しくてもやっぱりデイシフト派です。


翌日も仕事だったので、帰宅して3時間寝て出勤しました。

オーバータイムした帰り際に同僚から


もうそこのgurneyで寝たら〜?

シャワー浴びて、パジャマに着替えておいでよ。

朝ごはんはキッチンにあるシリアルとサンドイッチ、ホットコーヒーも付けてあげるわ。


とかジョーク言われて皆で爆笑爆笑

本当にそうできたら7時間は寝られたけど笑い泣き

2日続けてのスクラブは気持ち悪いわ。


数日後、チャージナースから


今日オーバータイムして〜ゲッソリ


と連絡があり、また働いてきました。

5日も休みがあると退屈になってきて…。

奨学金くらいにはなったかな?ニコニコ

冬休みは何度かオーバータイムすると思います。

しょっちゅうは疲れるので無理〜。



こんなシュラフ、便利よね。キャンプでも使えるよねニコニコ

Gurneyで寝るのは嫌だ泣き笑い

私は大丈夫だけど、シュラフは閉所恐怖症の人にはダメなんだろうな〜。