私は英語が第二言語なので、ペーパーを提出するまでにネイティヴスピーカーに必ず見直しをして貰わないといけません真顔


ネイティヴみたいに自分で見直してペーパーを書けたらどれだけ楽か…。


人に見てもらうにはそれまでにほとんどを仕上げておかないといけないので時間が余計にかかります。


しかも学校のラーニングセンターのチューターに見てもらうには予約制でなかなか自分の都合に合わないこともあるし、予約するにももう埋まっていたりするし…。


元同僚などから話を聞くと、ネイティヴでもGrammarlyのpremiumを使っている(いた)とよく聞くので、私もpremiumを購入しようと思いました。


しかしウェブサイトで、学校が生徒や教員などに使えるようプレミアムバージョンをサブスクリプションしているところがあることを知り、調べてみると私が行く学校もそのサービスを無料で提供していましたニコニコ


Grammarly@EDU | Trusted by over 1000 Educational Institutions | GrammarlyTrusted by over 1000 Educational Institutionsリンクwww.grammarly.com

関係者でもアフィリエイトでもありません。


留学されている方や、英語が第二言語の方には重宝すると思います。


でもあくまでもソフトが見るので、人間には叶わないと思います。

これである程度修正して最後は人にチェックしてもらうのが一番かな。


スマートフォンやパソコン、タブレットなど一つのアカウントで5つまでのデバイスにインストール出来るのも便利ですね。


学校の生徒用リソースのウェブサイトに情報があると思いますのでチェックしてみて下さい。