この女性、残念な育ち方ですね。
すみません、ストレートな物言いで汗

日本では今でも道徳の授業はあるのでしょうか?
私の時もうちの子達の時もありました。

が、アメリカ、特に南カリフォルニアではありません。

かなりビックリですポーン

移民の国だからこそ統率を取り一つの国として一途団結しなければならないと思うのは、日本育ちの島国根性なのでしょうか?

もちろんアメリカは合衆国なので、州ごとに取りまとめられるのは理解していますが。

大学に入れば自分の選択で取れますが、義務教育ではありません。

だからこんな的外れな人間が多く作り出される国なんでしょうか。

肌の色然り、社会でのルールや他人への想いやりは家庭で教えるのは当然ですが、それさえも教えられない親が存在するのも確か。

だったら学校で教えないと誰が教えるの?

今のアメリカは皆やりたい放題、言いたい放題、自分の権利の主張ばかり。
はっきり言って自己中心。大人気ない。
一部の人があまりに騒ぐので、まともな人が霞んでしまう。

国が道徳の授業を導入して欲しいです

それをしないなら、私が会社を設立して個人のクラスを開きたいくらいです!

と息巻いても賛同して来る人ほとんどいないだろうな。
それがアメリカアメリカ

昔のおおらかなアメリカが好きです音符