かなり前からインターネットの調子が悪く、日本の家族とFaceTimeをしても画像が止まったり、音声が聞こえない酷い状態が続いていました。

 

ケーブル会社に電話をしてモデムを変えたけど、ほぼ変わりなし。

また電話してrouterが悪いのでは無いかということで、新しいものを買いに行きました。

 

お店でスタッフの方に事情を説明し、いくつかお薦めの製品を選んでいただきました。

インターネットの質に関してもう子供達もブチ切れ寸前だったので、とにかく一番高いものを買おうとしていたら、スタッフから「これ以上高いものは買いたいなら別に買ってもいいけど、それほど変わらないし設定が難しくなるよ。」と言われて、お薦めの中から一つ選びました。

 

(画像お借りしました)

 

スピード測定をしてみたら、前より倍になっていましたニコニコ

これで子供達もオンラインクイズが途中でできなくなるとか不満が解消されます。

 

さすがに3人でパソコン、スマートフォンを各自が使ったら、古いrouterなら速度が出ないはずですね…。

 

設定方法も簡単。わずか数分で完了しました。

 

実は前に使っていたrouterは、10年前に買ったものでしたびっくり

ケーブル会社のスタッフに聞かれた時、10年前のものと答えたら「えっ?!あの…、買い換えた方がいいと思います。」と言われました。

物持ちよすぎて困るわ〜笑い泣き

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村