こんにちは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回から4回にわたって応援団吹奏楽部の部員紹介をします!

吹奏楽部に新たな風をもたらす新2年パーカッション担当の自己紹介をお楽しみください爆  笑

 

 

担当楽器:パーカッション(スネアドラム)
学年・学部学科:新2年文学部ドイツ文学科
ニックネーム:たじ

こちらのブログにたどり着かれたアナタ!!!そう!アナタです。

きっとこの先の未来に幸せが訪れます。(注:決して怪しいものではありません)

なぜなら一年前の僕自身が応援団ブログを見つけ、上智に入学した暁には必ず入部しようと決意し、実現した現在本当に充実した日々を送っているからです。


そもそも僕の年には、新型コロナで中3の卒業式、高1の入学式は大幅にカットされ、高校3年間はオールマスク、合唱コンクールは一度も開かれませんでした。

 

何とか出口の見えた高3の卒業式で校長先生が「君たちの学年にはもしかしたら母校愛を作ってあげられなかったかもしれない。校歌を皆で歌うことは結局一度も叶わなかった。」とおっしゃったとき、

 

「ああ、本当にそうだ。校歌がない学校生活とは、ミッキーマ○スのいないディズニーラ○ドのようなものだ」と愕然としました。

この例えようもない(上で例えていますが)むなしさは、必ず大学で取り戻すぞと心に決め、大学内で校歌に一番触れられるのは応援団吹奏楽部に違いない、と探し出した次第です。
 

と、偉そうに述べておりますが吹奏楽の経験は1ミリもありません。

 

どうしたものかと思案しておりましたが、「未経験者歓迎」「初心者募集」の優しい言葉に惹かれ、入部してから大学生活、いや人生にとっても大きな転換といっても言い過ぎでないほどの濃密な時を過ごしております。体験会で一番楽しかったパーカッション(他の管楽器は音がでなかった)を選び、先輩方に丁寧に教えていただきました。

約1年たった現在、まだまだ未熟ではあるものの、板にはついてきた実感があります。本当に優しい吹奏楽部の先輩方には感謝です。

 

夏合宿の時の写真です!
 

大学でバイトをしたいキミ(もちろんこの部活ではバイトもできます)

趣味を極めたいアナタ何かを始めようとしている方、いや何もしたくないと思っている人でさえ、この部活はおすすめできます!
体育会所属ならではの各種イベント行事や上智大学の応援などは大学時代にしか味わえない特別な体験です。多くの新1年、2年生がこの応援団吹奏楽部に少しでも興味を持ってくれたら本当にうれしいです。フレッシュマンウィークで1人でも多くの方に出会えること、今から心待ちしています。
「ソフィアンのみなさん、一緒にこの大学生活を輝かしいものにしましょう。」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも興味を持っていただけた方はホームページXInstagramをチェックしてください!

次回もお楽しみに!