こんにちは。上智大学応援団吹奏楽部、トロンポーンパートのこうです!
日ごとに暖かさを感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか☀️
※夏合宿のぼくです。祝われました。春だがあえて夏の写真。


 本来なら新しい生活に心踊らせる4月ですが、世界的な混乱もあって今年度は少し先行きが見えず、バタバタしたスタートとなってしまいました💧
 
上智大学でも入学式やフレッシュマンウィークが中止となり、まだ混乱が続く中での新学期を迎えることになります💦
 でもこんな時だからこそ、いつも以上に皆さんに元気を届けられるように、僕たちも力一杯応援に励みたいと思っています❗️

 


さて、今回は4月ということもあるので、改めてこの上智大学応援団吹奏楽部についての紹介をしたいと思います❗️

 僕達応援団吹奏楽部は現在、年生3人、年生2人の計5名で活動をしています!

春合宿での練習日程決め中、女子2人は休憩中。
 
 少人数なので、音量がチアやリーダーの声に負けそうになるなど色々苦労がありますが、一方で部員同士はとても仲が良くて、団結力が強いです💪💪
 
※吹奏楽部あるある→1人が吹き始めると自然と合奏になる

 また、少人数なので経験が全くない初心者でも十分に活躍できる部活でもあります!
 

僕も楽器経験がない状態で入部しましたが、分からないことを聞けば皆積極的に教えてくれるので、すぐに楽器にも慣れることができました。また行事や応援に何度も参加する機会があるので、本番の感覚もすぐに掴めました!

(元水泳部でした。)




 課題は色々ありますが、今年度も応援団吹奏楽部は頑張っていきます!宜しくお願いします🤲

次の記事は、ほわほわかつしっかりしている
トランペットパート2年のなっちゃんです!🎺