いよいよ本日から、五泊六日の春合宿が始まります!




↑バスを待つ吹奏楽部一同


バイトや課題、食事の心配も就活も(?)する必要なく、ただ練習できる合宿が大好きなテナーサックスですラブラブ


大分ブログの更新をサボっていましたが、今日に至るまでは

荒鷲の集い(大成功でした)
チア大会応援(感動しました)
幹部交代式(泣きそうでした)

などの様々な団活動がありました
雑すぎてごめんなさい…そのうち書くかもしれません



幹部交代式を終え、吹奏楽部も代替わりとなり、現在11名(+1人)で活動しています!

特筆すべきはトランペットパート!
「トランペット会」を開催するほど仲のよい四人組でしたが、
旧幹部二名の引退により、一気に人数が減ってしまったのですが…

なんと春合宿から、新たに一人を迎えることとなりましたキラキラ
新二年生、私と同じ哲学の徒でメキシコ帰りのYちゃんです!
(余談ですがこの合宿の前、お父様から「テキーラの小瓶を持っていくか」と聞かれたそうです)



さて、今回の春合宿では、卒業演奏に向けた練習や、野球応援で新しく使う「チャンスパターンメドレー」の練習などをします。

代替わりを経て、経験者によって一気に「ちゃんとした」吹奏楽部になりつつある私たちですが、
頑張るところは頑張り、楽しむところは楽しみながら、
全体としてレベルアップし、無事に春合宿を終えたいと思います爆笑


それでは行ってきます!







P.s.ホルン4年は吹奏楽部長、テナーは副団長になりました