スポーツの芸術とは? | sophia-athlete(上智大学部活)のブログ

スポーツの芸術とは?

おはようございます!

本日も名古屋は晴天です!今か、今かと女子バスケ部の試合を楽しみにしている柴田です。


昨日は、南山大学を駆け巡りながら、様々な試合観戦や選手に取材することが出来ました。


帰国子女である私は“和”に対する執着心が外人並です。料理だったら断然和食派で抹茶アイスをこよなく愛しています。

そんな私が昨日初めて生“柔道”を拝見しました。

道場の独特な雰囲気に圧倒的されながらも、選手の取っ組み合いには釘付けでした。
田辺主将が言うように、“柔道の一本勝ちは、まさに芸術”でした。
見ててとても、スカッとします。一瞬の勝負に目が離せませんでした。日本が誇るべきスポーツの一つですね;)

案外、ハマりそうです。笑)



間もなく女子バスケ部の試合です!私も6年間ほどバスケをやっていたので非常に楽しみです!ぜひとも勝利を掴んでほしいですね!

go!go!SOPHIA!