いざ上南戦へ! | sophia-athlete(上智大学部活)のブログ

いざ上南戦へ!

やってきました、2週連続の名古屋!

ご無沙汰しています、上智大学陸上競技部・Sophia Athleteの柴田理絵です!

先週、私の所属する陸上部は三度目の正直で勝利を納めました!そのため、とても清々しい気分でシャチホコに会いに再度名古屋にcome backしました:)


さてさて、いよいよ本日から上南戦です!
上智&南山の素晴らしい応援団や華やかなチアよって開幕しました!
チアの愛らしいスマイルとアクロバテイックな演技は上南戦の醍醐味の一つであること間違いなし。私の毎年の楽しみでもあります♪

開会式後、私は即座にメインアリーナ体育館に向かって男子バスケットボール部の試合を観戦に行きました!


19時からメインアリーナにて開幕!


第一クォーターは24-17と上智がリード。#30選手によるダブル3Pの好プレイ!綺麗な弧を描いたシュートでした。

第二クォーターは39-31。ファウルがやや目立ち始める。南山も徐々につめてきていました!

相変わらず接戦のままラスト10分、上智が攻めの姿勢に出た!ガッチリディフェンスでプレス攻撃!南山を追い込んでいった。ボールを積極的にスティールする#6選手。
ゴール下のリバウンドの戦いは熱かったです!


ラスト1分にはバックパスからレイアップシュートのスーパープレイで上智の勝利を確信!


結果70-57で今年も上智の勝利!見ていて非常に気持ち良いゲームでした。


私も中・高とバスケ部に所属していたため、ゲーム中は常に大興奮でした。
初日にして上智は幸先良いスタートをきれました!


明日もレポートを続けます!
選手や上南関係者の皆さんお疲れ様でした。