初めての方はこちらからどうぞ。

→ http://ameblo.jp/sophia-88/entry-12239838775.html

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

いよいよ入院となり、

治療が始まると

暫く家には帰ってこられません。

 

 

親としては、

入院したらなかなかできなくなることを

たくさんさせてあげたいなぁと思います。

 

 

お友達と遊んだり、

お出かけしたり。

 

 

でもやっぱり家で家族そろって、

当たり前の時間を過ごすということが

一番なのかなぁと思いました。

 

 

妻の手作りピッツァを食べたり、

まだ産まれて間もない弟と遊んだり、

ばあばとはしゃいだり。

 

 

夜は家族そろって皆で寝ます。

そういうことも入院中はできないから。

 

 

本当に家族そろっていられるという、

ごく当たり前のようなことが、

実は一番幸せなんだなって思います。

 

 

この入院のこともきちんと娘に伝えました。

「少しの間離れ離れになるけど、

 元気になるためだからね」って。

 

 

私たちは切なくて泣いていましたが、

ちゃんと

「ママ、泣かないでー」って

妻を思いやる優しい子でした。

 

 

病院に行ったら、

夜ちゃんと眠れるかな?とか

ご飯ちゃんと食べられるかな?とか

本当に何もかも心配だらけ。

 

 

でも娘が元気になるためには、

乗り越えていかないと。

 

 

入院前の夜も

絵本を読んでからなぞなぞしたりして、

胸をトントンしながら眠りました。

 

 

多分私は娘の手を握りながら眠ったと思います。

 

 

 

 

家族一緒にいられるって、嬉しいね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

 

 

桜娘へのエッセイがご覧いただけます桜

→ http://ameblo.jp/sophia-88/entry-12248005968.html