令和のはじまりは。。。 | ココから道だより

ココから道だより

目指すは究極のセラピスト!!

日々の出来事、出逢い、感動、学びetc・・・を楽しんで頂けたらと思います。

いつもブログに遊びに来てくださり

ありがとうございますラブラブ

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道

体質改善セラピスト みっきーです。



天気予報では、

今日東京は、

晴れのはずですが、、、太陽


平成の終わりから、
浄化するかのような、
雨続き。。。ガーン

先ほど、

我が家の上空は、

どしゃ降り傘&雷さま雷びっくり


何かのお知らせか❔(笑)

ゴロゴロバリバリ言ってます~雷アセアセ



さて、
4/29は、
『昭和の日』で、
ふと、
武蔵野御陵へ行ってきまして、
平成最後の4/30は、
自然と、
明治神宮皇居に、
足を運んでいました。

雨だけど、
平成最後だからか、
たくさんの参拝者が、
来てましたね~爆笑

写真の人だかりは、
メディアでも伝えてましたが、
ご朱印待ちに、
境内ぐるり一周の、
3時間以上待ちでしたびっくり


明治神宮は、
私のお宮詣りした場所でもあり、
お朔日詣りなど、
必ず月1回は、
ご挨拶にきています乙女のトキメキお願い乙女のトキメキ

平成の時代を、
無事に過ごせたことに感謝して。。。ラブラブ


続いては、、、

明治神宮から、
地下鉄1本で行ける、
皇居二重橋へ~ルンルン

平成最後ですからね❗
こちらも、
スゴい人でした~びっくり


ちょうど、
皇居の中では、
退位の儀などが、
執り行われており、
日本の報道陣はじめ、
海外メディアも、
たくさんおりましたよ❗


皇居を歩いていて、
ふと、
平成最後の2日間で、
明治・大正・昭和・平成天皇に、
ご挨拶したことに、
氣づいたわ~❗爆笑


ある意味、
ミッションコンプリート❗(笑)


そして、
昨日5/1


【令和】の時代を迎え、
日本中が、
新天皇即位と新元号の、
祝福ムードで、
喜びある1日と、
なりましたねキラキラ



不安定なお天気でしたが、

新元号、お朔日詣りに、

まずは、

氏神様にご挨拶神社


「今月も、
よろしくお願いいたしまーすおねがい乙女のトキメキ

参拝後は、
お日さまも、
顔出してくれました太陽爆笑


そして、
続いて昨日も、
明治神宮へ神社


朝イチで行っても、

初詣並みの混み様で、

私が行った時間でも、

ご朱印は、

6時間以上待ちとかでしたよ❗びっくりアセアセ


もちろん❗

待ちませんよ❗(笑)



令和元年初の結婚式キラキラ


新元号大安吉日も重なり、
結婚式も行われていましたウエディングケーキ

たくさんの参拝者からも、
「おめでとうございまーす乙女のトキメキの祝福ラブラブルンルン

お役所でも、
たくさんのカップルが、
婚姻届けを出していましたね照れ

門出を祝うかのように、
お日さまもハートの様な光!?乙女のトキメキハート乙女のトキメキ

見事なハレの日と、
なりましたね乙女のトキメキ照れ

明治神宮の送迎車のナンバーは、
【1122】

いい夫婦ね爆笑


ご結婚された皆さま、
末永くお幸せに~。。。ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ



令和のはじまりに、
明治神宮の森で、
鳥のさえずりと新緑と素敵な光に、
癒されました~ラブ乙女のトキメキ


最後まで

お読み頂きありがとうございます。

自然ながらのココロとからだのお手あて道
体質改善セラピスト みっきー