毒下しの妙薬~ | ココから道だより

ココから道だより

目指すは究極のセラピスト!!

日々の出来事、出逢い、感動、学びetc・・・を楽しんで頂けたらと思います。

いつも

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございますラブラブ

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道

体質改善セラピスト みっきーです。



今朝は、
夜明け前に、
目が覚めてしまい、、、

なぜなら、、、

左手集中に、
何ヵ所か、
蚊に刺され、、、えーん

痒くて眠れず、
ヘビイチゴエキスと、
ビワの葉エキスで、
痒みを鎮静させ、
即、
収まりましたが、
蚊が、
まだいるかと思うと眠れず、
今、
ちょうど、
宇宙エネルギー解放weekなので、
なんだか、
急に、
ベランダに出て、
星の観察をしてました星空(笑)


ヘビイチゴエキス上差し
虫刺されに、
即効性がありますわよキラキラ


さてさて、
この季節に、
あちこちで、
ぐんぐんと育ち、
見かけるのが、
【どくだみ】

こちら、
富岡八幡宮の、
弁天さまの池に、
ワサワサと伸び放題の、
どくだみちゃんたち。


【どくだみ】は、
名の如く、
毒を止める働きがあり、
めざましい解毒作用があります。

どくだみと言ったら、
お茶で飲むのは、
知られてますが、
食べると、
体質改善に、
大いに役立つ事は、
あまり、
知られていません。

食べたことはありませんが、
天ぷらが、
美味しいみたいですキラキラ


胎毒下しの妙薬で、
赤ちゃんが体内で受けた、
毒素も流し、
妊娠中に、
どくだみ茶を飲むと、
アトピー予防で、
肌のきれいな子が、
生まれると、
言われています。

あちこちに、
ワサワサと生殖しているので、
踏んだりすると、
特異臭がしますよねチュー

でも、
それだけ、
薬効効果が、
あるということです!キラキラ

どくだみの薬効効果として、
動脈の老化防止、
毛細血管を丈夫にする、
高血圧予防、
優れた利尿作用から、
むくみや膀胱炎などにも、
効果があり、
冷え性の人には、
濃く煎じたものを、
毎日お茶代わりに飲むと、
いいようですお茶

私も以前、
万能茶をよく飲んでましたが、
その中に、
どくだみ、
柿の葉、
ビワの葉などなどと、
その辺にある、
自生の植物から、
健康になれる成分が、
あるなんて、
自然界の恩恵に、
感謝ですよね~ラブ乙女のトキメキ

不思議と、
万能茶を飲んでいた時に、
イベントで、
足から毒素を出す、
足湯エキスの会社さんの、
足湯に2000円を、
お支払して、
体験したんですよ~❗

20~30分経過して、、、

で、

結果!


無色透明!キラキラ

しかも、
当時、
まだ幼少の娘も、
一緒に体験しましたが、
二人とも、
無色透明!(笑)

会社の人たち全員が驚き、
毒素を出すエキス入れたか、
確認したりと(笑)、
大騒ぎしてましたが、
時間が経過しても、
毒素も何も出ずで、
お金だけ支払って終了!ガーン

周りの体験者の方々は、
茶色や黒や、
酷い人はあぶくまで!
どんだけ、
毒素が溜まってんだ!?と、
言うくらいな足湯の汚さ!爆笑
でしたが、
私たち親子は、
感動も驚きも、
おもしろくないほど、
無色透明でしたね!(笑)

社長さんに、
「こんなケースは稀だ❗」とか言われ、
「何か健康になること、やってるの?」と、
聞かれたので、
思いあたることは、
飲んでいた万能茶と、
リハビリでやっていた、
リフレとアロマのみだったので、
いろいろ勉強していくうちに、
薬草の効果のスゴさを、
実感していきましたキラキラキラキラ

昔は何でもかんでも、

自分で作る暮らしで、

ヘビイチゴエキスも、
ビワの葉エキスも、
どくだみ茶も、
先人の知恵は、
本当に素晴らしいですキラキラキラキラ

この時期、
紫外線対策が、
氣になるとこですが、
どくだみは、
メラニン色素の、
代謝を促すことから、
色黒やシミそばかす、
湿疹、あせも、かぶれと、
お肌のトラブルの、
解消効果もあるようです。

どくだみは、
白い小さな花が咲いてて、
今の時期、
たくさん見かけますので、
摘んで干して煎じて飲む、
または食べるなど、
解毒、浄血作用が大きいので、
自然界の恩恵を知り、
医者いらずの生活を、
目指しましょ照れルンルン


最後まで
お読み頂きありがとうございます。
 
 
自然ながらのココロとからだのお手あて道
体質改善セラピスト みっきー