これが中々骨が折れる。 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

最近次のステップを考えています。

今また始めたのが脳の開拓、中々思うようにいかなくバタバタともがいています。

脳の開拓??これは中々骨が折れますよ。

今の目標は

脳内に図書館を作る事。

脳内にたくさんの部屋を作り、それをカテゴリー分けして、その部屋の中に本棚を作り、知識の本を一冊ずつ並べていく。要は知識の図書館ですね。

脳を支配すること

コレが中々の強者で一回考え方を放棄してしまうと脳が勝手に考えていたことを脳の隅に追いやってしまうんです。自分自身が脳みそとバトルを繰り返さないとすぐに脳は楽をしようとするので・・・(笑)言う事を聞かせるのには骨が折れます。

中々説明すると長文になってしまうので・・・・

口で説明するのは簡単ですが・・・・

こいつが結構厄介

32歳の時に教えてもらってから中々進まず・・・・

今教えてもらったことを意識しながら脳内の開拓をしているところです。

昔僕がやっていて周りの人が嫌な顔をしたのを覚えています。
コーラの水割り
コーラの炭酸抜き水割りも脳を働かせる一つですよ(笑)



この季節の並木道は綺麗ですね

僕の横で暑くて犬がダウンしてますが(笑)