3月なのにまだまだ寒いですね🍃


思い立ったら吉日!
おけいはんで鞍馬へ行って参りました!


出町柳からは叡山電車です🚃
2両のレトロな電車に揺られること約30分





自然いっぱいの鞍馬に到着! 











鞍馬駅で降りると早速天狗さんがお出迎えです👺










写真を撮るのを忘れてしまっていたのですが、
左手にちょこっと写っている建物が
第一の目的地です
(ちょこっとすぎて屋根しかうつっていません🙇‍♀️)










こちらにて写経にチャレンジ!
写経というと黒墨で書くイメージだったのですが、鞍馬寺では朱墨で書くようです。

今日は平日午前中ということもあってか
貸切状態でした😌


字がガタガタしてしまったのは
心の乱れでしょうか...😓
1時間ほどみっちり集中して何とか書き上げました。
足ビリビリです。














先ほどの門⛩をくぐり、
ずんずん本堂へ向かいます




昨日までの雨が嘘のように晴天‼︎☀️















この後、本堂までの写真は1枚もありません...


写真が撮れないくらい、
坂道と階段がきつかったです......

日頃の運動不足を痛感。














なんとかなんとか
本堂到着!!!!!



















澄み渡った空気✨
たっぷり吸ってエネルギーチャージ✨✨





この後さらに歩いて奥の院へ行きました☺️


















たくさん歩いて
自然からの恵みをたくさん頂いて
また明日から頑張る力が湧いてきました‼︎




自然は偉大!