うぅむ、残念!


後半36分、

一瞬のスキをつかれて、

1点を奪われてしまいましたびっくり


前半、日本は太陽晴れに向かいながら、日差しを一身に受ける側でゴールを守っていて

(相手ディフェンス選手は日陰の中プンプン



現地で午後1時から始まった試合なので、

日本の選手が炎天下で体力がかなり奪われているのではアセアセ

と、勝手に心配してました

(後半はサイドを入れ替わりましたが、全体的に日陰が多くなりました)


また、ドイツ戦での疲れもあるのでは… 


などと思いながら


最後のホイッスルが吹かれる時まで、

同点に追いつくことを信じて応援しましたがお願い


無情にも、

0-1のまま試合終了ショボーン



正直、試合が始まるまでは、

『今夜勝っちゃうんじゃないの〜お願い

なんて期待してた分、

ガッカリ度が高く

軽い放心状態だったのですがショック


ABEMATVの解説者本田圭佑さんや、

テレビ朝日の放送でも皆さんが

『まだ終わってはいない、

気持ち切り替えて、

次の試合のことを考えていこう!』といった雰囲気だったので


確かにそうだなとうーん


私はついつい

なぜ、どうしてたら

なんて後ろ向きに考えますが


そこはやはりスポーツ界で生きる人は前向きだなぁ、と。


次の試合で選手がベストを尽くせるようにすることが一番大事だとしたら、


今は、今回の敗戦を前向きに捉えるしかないということかと。


そんなことを学びました目


森保監督も試合後の会見で

『全く後悔していない』

選手に負担がいかないようにという気持ちを、感じましたショボーン






前を向いて!


12/2(金)4:00からのスペイン戦に!


期待とエールを送ります日本

お願い日本国旗ダルマ📣爆笑



スペインの特徴は、

『ティキ・タカ』と呼ばれる早いパス回し滝汗


日本はどう対処するのか!

ドイツ戦の時と同様、

ジャイアントキリング出来るのか…


スペインに勝ったその時には、

ドーハの奇跡キラキラ』って言っちゃうと思いますゲラゲラ


がんばれニッポン!音譜ラブラブアップ


天使天使天使

クローバークローバークローバー虹クローバークローバークローバー