乃木坂46の知名度について | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

「乃木坂 紅白内定」の報道があったのが、もうずいぶん前の事のように思える……

自分的には、それほど大したことと考えていなかった。紅白の出場歌手なんて、何が基準かもわからない、辞退する歌手すらいる、視聴者層の狙い目がはっきりしない、そもそも紅白やってる時間は仕事してるから見れないし……

結果的に、内定はデマだったのか?取り消されたのか?

しかし、乃木坂メンバーの数人は「紅白に出るのが目標」と公言していたと知ってしまったからには黙ってはいられない!

何が足りなかったのか?ふと考えてみる。

仮に、紅白に出場して、乃木坂を見た人が納得してもらえたのか?「この子たち、誰?」「AKB関係のアイドル?」「どこがいいの?」……
残念ながら世間一般的な反応はこんな感じ何だろうなぁ?f(^_^;

実は、最近になって自分が「乃木ヲタ」であることを仕事場の数人に打ち明けてみました。
いい歳したオジサンがアイドルに夢中なんて、ドン引きされると覚悟していたが、反応はそれほど大したことなかった。
最初の一声がほぼ全員「乃木坂って可愛い子、多いよね?」だった。だがしかし「○○って子しか知らないけど」って言葉にこちらが絶句してしまう始末…(ToT)

40人もいるのにメンバーひとりしか知らないの?ってパターンもあるが、それって乃木坂メンバーじゃないんですけど?ってパターンはショックでしかない!(T^T)

乃木坂はまだまだ全国区ではない、国民的アイドルグループでもない……
現実は残酷だ!!

♪~ 神様 どうすればいいの? それでも 力になりたい ~♪
※乃木坂46「何もできずにそばにいる」より抜粋