ダメンズしか愛せない女の子たち | あくせくしたってはじまりませんぜ

あくせくしたってはじまりませんぜ

とか言いながら、けっこうあくせくしちゃってるんですが。
まあ、できればまったりと生きたいなあ。

 

このニュース、気分が重くなる。

心当たりがある。ありすぎるのだ。

こういう女の子は結構いる。私は若い女の子の知り合いが多いのだが、その中に一定数、「ダメンズしか好きになれないタイプ」というのがいるのだ。「何でそんな男を選ぶの?」「そいつだけはやめとけ」という男女交際しかできない子を何人か知ってる。別に頭が弱いわけでもない。「この人は私がいてあげなければ‥‥」といういびつな母性本能なのだろうか? いつかこんな事件が起きそうで心配だ。

それから、こういう打たれ弱いというか、メンタル耐性の著しく弱い男。こういうのもかなりの数存在する。私もあんまり人のことは言えないが、挫折すると全く立ち直れない。こういうのは、女の子に振られたりするとストーカーになってしまったりする。そして、メンヘラをこじらしてこんなとんでもない事件を起こしてしまったりする。そういう男も何人か知っている。いつかやらかしてしまわないかとても心配だ。