プッ




あいつ、やりおったな…


私の足元にツバ吐きおった!!




ムキー許さん!

ムキー許さん!

グームキーぜーったいに許さんっ!!




なんて非常識な!
(ウチの子ですが。)

道徳心のかけらもない!
(ウチの子ですが。)

躾がなってないっ!
(ウチの子ですが。)



私の思考回路停止チーン



親にツバ吐くって…



どーゆーこと?!





「自分がやられて
嫌なことはやっちゃダメよ」


そう言って育ててきたのび太。


お友達に殴られても殴り返すことはなく。


お友達に蹴られても蹴り返すことはなく。


お友達にズルされてもやり返すことはなく。


相手が嫌がることはやらない子だったはず!




母親にはそう言う態度でくるわけか?

やられたらどんな気がするか教えてやらなきゃダメか?

よーし。よし。

それなら私もやってやるよ!

いくよ!

いくよ!

やっちゃうよ!!




プッ





あっ!


ヤバっ!


思いのほか飛距離出た!!




まさか?

避けろやっ!

ここで機敏さ見せてよっ!




期待以上に飛んだわたしのツバは、

のび太の左頬に命中したっっ!!




by   soothe