奄美と言ったらやっぱり
鶏飯~ニコニコ


住んでる時は食べたいとは
思わなかったけど
帰ると食べたくなるんだよねぇ~[みんな:01]


って事でついてすぐに
鶏飯食べに『ひさ倉』へ音譜
photo:01


大好物の鶏刺しもラブラブ!


ソータローも鶏飯大好きで
超ガッツいてた[みんな:02]
photo:02




サラッと優しく鶏のダシが
美味しく感じるのは
大人になった証拠かね[みんな:03]
photo:03




あとはお義母さんが
伊勢海老のお味噌汁や
ヤギ汁を作ってくれましたクラッカー


お義父さんが漁師だったから
伊勢海老は家でも
結構食べてたらしい目


羨ましい~~[みんな:10]



ヤギは臭いがあるから
島の人でもダメな人多いけど
私は好きです~~~[みんな:04]


作る人によっても
お店によっても全然味違うけどねDASH!


お義母さんのが美味い!!
お袋の味ってやつだね~ドキドキ


まぁ私には絶対作れないけど[みんな:05]
ってヤギ肉こっちに売ってないわ[みんな:06]


あとソーメンチャンプルも
お義母さん美味しいんだよなぁ~[みんな:07]


自分で作ると
べちゃべちゃで
うまく作れない~[みんな:08]


作り方毎回聞いてるんだけどなぁ[みんな:09]


成長しない私。。。


ざっくりした奄美記事。
適当に続きまぁ~す[みんな:11]




iPhoneからの投稿