もう猛暑の夏でんなあε-(´o`;A  こうなると、スパイシーなもんとかエスニックなもんが宜しいなあ(´-`)♫  で、この絵は3月に投稿したヤツなんやが・・・

このフレンチっぽいひと皿が本格的なインド料理の店のもんとは中々イメージ直結せえへんかも知れへんが・・・(^^)

→弊ブログ:

普通に高いレベルのトラディショナルなインド料理もあるんやが、季節毎に変わる楽しみな「モダン・インディアン・コース」では、やらやら、インド料理には縁がない食材にも果敢に挑戦し、見事なひと皿に昇華させてはりますチョキチョキチョキ

 

でや・・・!!!( ̄へ  ̄ 

 

フレンチっぽいインド料理もあれば、インド料理っぽい他国の料理も当然有って然るべきと思うが、それがやっぱ有りますねんなo(^◇^)o♫

取り敢えずは「モレッティ」ゆうイタリア・ビールでも( ´~)◇y ♫

 

これが、この店のいきなり素敵なお品書きなんやが・・・

基本イタ飯なんやが、パッと見、食材的に空芯菜、大羽いりこ、新ごぼう、西瓜、つぶ貝、実山椒、しじみ出し汁・・・(◎-◎;)!! 料理法もアチャールやら、パコラ、サルシッチャ、ビリヤニ、カレー・・・と何やら攻め捲ってますな(*○*)!!

 

ドリンクは・・・

インド在住時よう飲んだスーラ・ワイン以外に、自然派ワインを何種か置いてはりまして、これはオレンジ・ワインゆうんか、白葡萄赤ワインのように造ったワインって、要するに黒葡萄白ワインのように造ったロゼ・ワインの真逆のヤツ!@0@ 結構・・・酢ゆいが奥行きが有って中々イケてますなチョキチョキチョキ

 

で、先ずはこれからやがo(^◇^)o♫

野菜の前菜盛り合わせ! あれこれオーダーすると、どの料理も量を加減して一人分づつに分けて出してくれはります(^^) このスタイル好きやねグッド!グッド!グッド!

 

こんなん全部と、人参、ズッキーニビーツやら白瓜?の何ちゃらで全13種!

ひとつひとつにさり気なくマサラな仕掛けが施され、丁寧な仕事ぶりが窺えて、これは実にええスターターですなd(^^*)♫

 

続いては・・・o(^3^)o♫

「つぶ貝のアチャール」! インド風ピクルスみたいなもんやが、マサラなスパイスと何の違和感もなく、ええ感じに仕上がってます(o^^o)♪

 

で、今宵はマサラなもん主体でオーダーしてまして・・・♪

「パコラ(インド風フリット)」! 食材は、何と!フグ新生姜! ふうわりと香ばしく揚がったコイツに、クミンやらコリアンダー香るマサラ・マヨネーズに付けて食せば・・・トレヴィの泉で大勢のインド人が沐浴してる光景がふと・・・( ̄ー ̄;)imi wakarande!

 

更に、こう来るとなると・・・(^^)

「土鍋ビリヤニ トリッパ」とな! もうこれはガンジス川に浮かぶゴンドラ! こんなんインドでは絶対に有り得へん取り合わせやが、見事にマッチしてて(^¬^) しかし!ワテは思うた!このトリッパ牛スジ煮込みでも間違いなくグッド!グッド!グッド!

 

で、ドリンクなんやが・・・

「スパイスサワー」! ジンをベースに、コリアンダーやらカルダモンやらマサラな香りがするが、こんな料理にはワインよりぴったしやね(=^~^)o∀♪

 

さて、締めにはやっぱパスタもちょこっと欲しいゆうことで・・・♪

「リングイネ ンドゥイヤ しじみ出し汁 パクチー」! ンドゥイヤゆう癖強なホットでスパイシーなイタリアン・ソーセージしじみ出し汁の融合♪ こらもう、想像通りゆうか期待通りの旨味の相乗効果で、絶対美味しいにきまっとる!みたいな・・・リングイネとの絡みも抜群でグッド!グッド!グッド! これは締めゆうか、酒肴としてもええねえ(´-`)♪

 

幡ヶ谷六号坂通り商店街にひっそりと構える佇まいは、看板がないので、何度か店の前を通り過ぎてしまうほど目立たへんのやが、まあ、それっぽい店のドアを開けてみて下され!

「パヴォーネ・インディアーノ」! インドの孔雀?ゆうか、それはまるで、コロシアムの中央に建てられたタージ・マハールから飛び立つカワセミのような・・・意味不明

 

今でも在るんやろが、ひと頃、軽いノリで無国籍料理なんつうのを売りにするレストランがブームになったことあったが、実際に行ってみたら、無国籍ゆうか、まあ、スタッフさんが多国籍軍みたいな・・・( ̄◇ ̄;) で、料理的にはまあ創作料理ゆうんか、余り料理技法のベースがしっかりしてへん人が考えたアイデア倒れのひと皿ゆうか、そんな店が多かったな┐(´д`)┌ その点、ワンオペで店を回してはるんやが、仕込みに相当時間を掛けてるのか、営業が金〜月だけで、研究、思考を尽くした結果がどの皿にも垣間見えて、これは早速もう再訪が待ち遠しいかもチョキチョキチョキ

 

そう言えば、元祖イタ飯と和食材の融合ゆうたら、たらこスパゲッティ納豆スパゲッティやら、今ではカジュアルなパスタ料理の定番として多くの日本人に愛されて来たヤツを産み出した「ハシヤ」ゆう店の本店@代々木八幡が数年前に閉店してもうたが、その支店がまだこの街に在って、今でもよお流行ってはります♫   確かに、この商店街とか歩いとっても、多国籍な人らとよおスレ違うんやが、昔からそんなとこなんやろかのう(。-_-。 ) まあ・・・

 

では〜!(^^;)/〜

 

🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳